文月のかし森ランチ | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

7月のかし森ランチです。

月ごとでなくて、日で少しメニューが替わるみたいです。

前日の夕方に予約したのだけど、

予約しておいて良かったです。

当日予約なしで来られた数組のお客さんは食べられずに帰ってしまいました。

前菜

チーズ豆腐とトマトの甘煮?以外は毎月替わっています。

おきゅうとの??

何とかハス

どれも美味しいです。

おきゅうとは売っているのを見たことがあるけど、料理の仕方が分からないので、買いませんでした。

 

カレイのけんちん焼き

けんちん焼きって???

大将が料理するところを見ていたら、

がんもどきの揚げていないのにカレイをくっつけて焼いていました。

ずんだ蒸し

中には白身魚のすり身だそうです。

上にはわさびが乗っています。

餡がとても美味しいです。

ご飯は水イカの炊き込みご飯

鱧水

鱧はからし酢味噌でしか食べないので、

夏らしくて嬉しいです。

パプリカのお漬物(甘酢づけ)

デザート

かぼちゃのムースでした。

美味しいです。

ご馳走様でした。

いつもカウンターに座るのですが、

大将に料理の話を聞くことが出来るので、楽しいです。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe