IBDの猫と一緒に居る猫 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

今日は茶々に付いてのお話です。

私は茶々と言うのが面倒な時は、

たたと呼んでいます。

たたと呼んでもちゃんと自分事だと分かってるみたいです。

爆  笑爆  笑

茶々には病気はありません。

琥珀はIBDなので、1時時間毎に自動餌やり機でふやかしたカリカリを食べています。

この琥珀のカリカリには茶々は全く興味を示しません。

ふやかせているからかも?しれません。

琥珀のおやつとなっている鶏皮にも興味がありません。

朝ご飯を食べたら、

後は晩御飯だけです。

 

茶々のご飯はいつも琥珀が食べる時間に合わせています。

そうでないと、お腹を空かせている琥珀が茶々のご飯を食べに行きます。

琥珀は療養食なので、茶々のご飯を食べてはいけません。

だから

いつも茶々は、琥珀のご飯の時にしか食べることは出来ません。

少量のご飯を食べている琥珀なので、

茶々はその時間に合わせて起きてこないといけないのです。

その時刻に遅れたら?

もう30分~1時間待つことになります。

 

茶々の夕飯後にも琥珀だけがおやつなどを食べます。

夕飯後に、琥珀が食べ当ている時に茶々がやってきても?

茶々に少量のカリカリをあげることは出来ません。

茶々はそのことがよく分かってるので、

最近、私が琥珀にご飯をあげようとキッチンに行ったら、

直ぐにやって来るようになりました。

茶々は、キャトタワーの上から、じっと見ているのです。

私が、スマホで時刻を確認したら、

「にゃー」と鳴いてやってくるようになりました。

茶々も良く鳴くようにンりました。

これは夜だけです。

茶々も勉強しています。

猫って偉いですね。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe