猫は悪くない | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

琥珀が本当にとうとう泥棒猫になってしまいました。

ガーンガーン

私が仕事で出かけて旦那さんにが休みだったのです。

キッチンのテーブルの上に琥珀が大好きな鶏皮のミンチをラップに包んでお皿に置いてたのです。

蓋もしていたはずなのですが、、、

帰って直ぐにあげるつもりだったので、冷蔵庫に入れていませんでいた。

 

旦那さんがキッチンとリビングの戸を開けたままにしていたそうです。

(いつも必ず閉めるように言っているのですが、危機感がありませんチーンチーン

しょっちゅう猫が通れるくらいに開けています。

琥珀はキッチンが好きなので、自分が通れると思ったら、直ぐに行ってしまいます)

 

そして、事件は起こりました。

 

気が付かないうちにテーブルの上に上がって、鶏皮を包んだラップを加えてリビングから走り出したのだそうです。

それに気が付いた旦那さんは大慌てで琥珀を追いかけたそうです。

ベッドの下に入った琥珀は、怒られたのが分かるので、

「シャーシャー」

旦那さんはお肉を探したら、

琥珀が逃げる途中でそれを落としていたのだそうです。

結局、

琥珀はお肉を食べることはなかったです。

ラップに包んでいるので、ラップを食べてしまったら大変です。

 

私が家に帰ったのはそのことがあって何分か?たってからの様です。

旦那さんはしばらく琥珀を撫でることが出来ませんでした。

琥珀が旦那さんを見る目が違いました。

ニヤリニヤリ

 

この事件は琥珀は悪くないですね。あれ程毎日戸を閉めるように言っているのに、危機感がない旦那さんが悪いです。

「琥珀は悪くない!!」と相当言ったので、

今日から旦那さんは戸をきちんと閉めるでしょう。

何でもですが、猫は悪くないのです。

それをさせてしまう人間が悪いのです!!

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe