シャコの握り | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

岡山に行ったら、シャコを買ってこようと思っていました。

先ずは、駅でシャコの握りを食べてから、

との予定でしたが、

駅前のスーパー、魚屋さんでシャコを見つけることにしました。

2件行ったのですが、ありませんでした。

えーん

その帰りに

駅前の回転すしです。

岡山本店のチェーン店なので、

店員さんにシャコがあるかどうか?聞いてみました。

ありました。

びっくり

なので、ここでお昼ご飯にしました。

岡山本店の回転すしは、シャコがおいてあるのですね。

岡山県人はシャコが好きですから。

ウインクウインク

メニューにはシャコが書いてありませんでした。

茶碗蒸しです。

熱々でした。

やはり、シャコが小さいです。

1貫120円だから?仕方ないのかなあ??

これよりも大きなシャコはなかったです。

ショボーンショボーン

駅のお寿司屋さんは、ネットで観たらシャコのメニューがあったのですが、高かったです。

そちらの方が良かったのかも?です。

レモン塩の生海老

海老の炙りです。

ここから、またシャコを探しに行きました。

そこになかったら?

諦めることにしていました。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe