猫のご飯事情 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

琥珀は元野良なので、食べることが大好きです。

保護した時は、やせ細って死にかけていたので

ゲローゲローゲロー

三食いっぱいのご飯を食べていました。

それで、1ヶ月でふっくらしていきました。

デレデレデレデレデレデレ

メメちゃんが来ている時には、メメちゃんが残したご飯も食べていました。

ポーンポーンポーン

(メメちゃんは、一気にご飯を食べることが出来ません)

 

最近の琥珀は、ご飯を食べ過ぎると、

吐くことがあります。

ゲローゲローゲロー

吐いた後は、けろっとしています。

ご飯の量が少ないと、吐くことはありません。

 

先日ワクチン接種お時に先生にそのことを話したのですが、

問題はないそうで、

真顔真顔真顔

量を少なくして分けて食べさせることにしました。

 

ご飯の量を少なくしたら?

確かに吐くことは無くなりましたが、

お腹がいっぱいにならないので、

直ぐにキッチンにやってきて、

椅子の上でずっとご飯をまっています。

ポーンポーンポーン

なので、

ご飯は、数十分あけて、2回~3回に分けてあげています。

 

私がキッチンに居ないときは、

キッチンに居らせるわけにはいかないので、

琥珀は仕方なしに?キャットタワーの上に上がります。

でも、お腹が空いているので、

「琥珀!ご飯だよ!!」と声をかけると、

さっと降りてキッチンにやってきます。

ウインク

これで琥珀は満足するのですが、

茶々も一緒に欲しいのです。

キッチンにやってきます。

チーンチーンチーン

仕方なしに?

茶々にも少しだけ、おやつをあげています。

えーんえーん

茶々には、しっかりご飯をあげているので、

茶々が太り過ぎるのではないか?と心配しています。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです。

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe