こんにちは、石田です!

前回に続き、ステンドグラス教室です!
{B0A1A565-7847-41A8-8A59-16671A805060}
{4C7D6EDD-4509-498C-844C-59E63D006AD6}
いろんなガラスがたくさん!!これを8枚選びます!

種類が色々あるのですが、一枚一枚微妙に模様が違いますびっくり
同じ色でも模様でまた迷います照れ
そしてまた店員さんに
『石田さん、あと5分で決めて下さい、、、汗

と言われ急いで決定ニコニコ


{7F0A23BD-D95B-441C-B1B5-CC07FDCDD47D}

制作に移ります。
まずはガラスを綺麗な布で拭いて
銅のシールを空気を入れないように貼っていきます!
{0B3CE2F7-0896-47B2-84E0-9CC1E32F0000}

なかなか細かい作業で均一に貼っていくのがポイント!

{E4FB9309-B690-437F-B656-BFF275497C87}
私も超真剣です!!(エプロンの柄が気になりますね、、、)
{22B5FC71-F784-4741-A999-DA616DB775DC}

ヘラでしっかり空気を抜いて

全てのガラスに貼り付けたら

したい形に並べてハンダゴテでくっつけていきます。
{C530E830-1FEA-4AD3-B4FB-6986235846E4}

懐かしい!
中学の時に授業で一度やったきりです照れ
これをさっき付けた銅のシールの所につけて
くっつけていきます!
これもなかなか大変な作業で真剣にやること1時間、、、


全てくっつけて、できた!!
と、思いきや私のガラスが割れてるびっくり!!!!!!
『できたのに、割れちゃいましたガーン
『あ!本当ですね!すぐ直しますね!』
と、店員さんが新しいガラスに変えて5分で直してくれました。笑





あとは立てる用と挟む用の金具を取り付けて

真剣すぎて、作業中ほぼ無言で完成!笑
{44A3C69F-B367-4E1E-8147-BFFA89C458E0}

か、かわいい、、、、ドキドキ
オリジナル写真立て!今回も海イメージ!笑
沖縄の海の写真を飾りたいと思いますニコニコ☆☆

気づけば作りはじめて2時間と
すごく時間がかかってしまいましたが
満足いく作品ができましたニコニコビックリマーク
{3C3FFECA-CE94-4903-9B46-20DF48C6D617}
何より自分で考えて作るって楽しい爆笑
とても貴重な体験ができた1日でした☆☆