やほー\(//∇//)\





本当に本当に嬉しくて号泣した出来事。






7.8年くらい前に






左目の手術をしたのね。





なんて言う名前だったか忘れちゃったんだけど







不摂生が祟って






切ってばい菌出して縫うみたいな。






それから普通に過ごしてたのね。







そしたら







去年の11月ごろに眼球に違和感あって







眼科行ったら






ものもらいみたいな感じ&カラコンで角膜が傷ついてる的な診断だったの。






目薬もらって






過ごしてたんだけど






やっぱ目がゴロゴロして激痛で








カラコンすると治るのよ。






でも眼科の人になるべく角膜が傷ついてる間はカラコンしないでって。。。







でも痛みに耐えられないから日中はカラコンしてしまってて、








数週間後に途中経過みせに行ったら







まだ角膜の傷が治ってないと言われて。。。







また目薬もらってさ。







このブログにも書いたんだけど去年と今年初めらへん結構眼科行ってて。💦







目のゴロゴロして激痛が全然治らないから





セカンドオピニオン行ったら







理由が分かったのよ。






手術したところの糸が瞼から少し出ちゃって







それで眼球を傷つけている。と言う事。






えーーーーーーーー?!まじかよ!!!







1ヶ月位全く違う診断で目薬さしててさ、、







毎日目が痛くて涙止まらなかったし。







で、






セカンドオピニオンで行った眼科は街の小さい眼科だったので






ここでは手術できないって言われて







他の病院を紹介してもらったのね。








その紹介してもらった眼科は






その目の手術した所で取ってもらった方がいいかも。。






ってなって💦






その手術してもらったところで糸を取ってもらいにいったのよ。






あれ?!痛くない!!






ありがとう😭瞬きが普通にできる♡








凄い嬉しくて😢





でもさ、、、







その感覚も束の間でびっくりマーク





麻酔が効いてたからだったっぽいショボーン






また、ゴロゴロして





前みたいな激痛はないんだけど







やっぱ痛い。。。






日中カラコン必須びっくりマークびっくりマークびっくりマーク












いい加減この生活してストレスすぎて






ちょっと怖いけど







紹介してもらった眼科に行ってみようびっくりマークってなって。






ファビオとビリケンが預けられる日じゃないといけないから







友達にお家に来てもらえる日をチョイス✌️






それが一昨日の12日びっくりマーク飛び出すハート







前診察してくれた先生を指名して待合室で待ってたら






看護師さんが






今日角膜の専門医の先生が来てるから






その先生にしますか?って言われて、その先生のが順番早いですよって言われたから





その先生に頼んだのよ。






そしたら





目を見るなり






痛そうだね(T . T)って。







そうなの。痛いのよ(T . T)







的な。






諸々診察してもらったら







その糸取っちゃおうか!!って言ってくれてさ‼️‼️







もうさ





寝耳に水‼️






あってる??







青天の霹靂?






棚からぼたもち❓




ま。ぃーや。







その先生、そー言うまぶたとかもお得意らしくて(T . T)







もう






この痛さから解放されるならなんでもいいです。って。痛いのも耐えます。って言ってさびっくりマーク






麻酔の目薬して





ヒョイ‼️ってとってくれたんだよねえーんえーんえーんえーんえーん







もうさ、、、






痛すぎたけど







これで本当にずーっと痛かったこの眼球の痛みがなくなるなら嬉しすぎてさびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







角膜もストライプ状に傷が入ってたし









本当に有り難くて(T . T)







どーせ






また無理でたらい回しにされるのかって思ってたから感謝してもしきれないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








麻酔が切れても痛くないし







朝起きて






全く痛くないびっくりマークびっくりマーク








こんなに普通の暮らしが有難い事だなんて思わなかったよびっくりマークびっくりマーク大泣き大泣き








ビリケンとファビオが遊びで私の顔にオモチャ当てたりなんか突発的な事やられて目を瞑ると本当激痛だったの。








毎日瞬きするのが怖くて







そんな生活が4ヶ月?5ヶ月?






続いてたから(T . T)







やっと解放されたよ(T . T)








一昨日眼科行って、あの先生に指名を変えてもらった事とか友達が昨日来てくれたり色んな事が重なってびっくりマーク大泣き






ようやく普通の暮らしができます(T . T)







カラコンしなくていい生活が来た大泣きびっくりマーク









お出かけする時しかカラコンしなかったから毎日カラコンするの何気に面倒だったなw







セカンドオピニオンって本当に大事な事なんだなびっくりマーク大泣き








本当に本当にありがたいびっくりマーク






この瞬きしても激痛で涙が出ない生活びっくりマークびっくりマーク









久しぶりに裸眼で児童館へラブ







あーーー






本当快適‼️‼️







児童館から帰宅後少し遅いおやつ🍘






ビリケンが帰り抱っこがいいって言うから







抱っこして帰宅したら






途中で爆睡したので






バウンサーに寝かせて







ファビオは絶対におやつを取られる心配がないので







優雅に伸び伸びおやつ食べて






最後から2番目の恋





みてたラブ







へけけ





チェケラッチョ