やほー\(//∇//)\





朝起きてドタバタして






朝イチで予約してる歯医者さんへ






歯医者さんで子供遊べるスペースと受付の方が保育士免許持ってるってマジ有難いラブ







ファビオは抱っこからおろすと爆泣きなのに






受付の方がくると泣き止むびっくりマークびっくりマークニヒヒ







さーーみーーーしーーーーデレデレ






1番初めの時は泣いて私のお腹の上に座って





治療してもらってたんだけどね笑い泣き






今では全くいなくても大丈夫デレデレ





歯医者さん






終わってから






幼稚園の説明会の書類取りに行き







児童館行こうかと思ったけど







そぉだ!!!京都へ行こう‼️なみに







眼科行こう!!!!的な‼️






しかも14時までやん‼️今日✌️






ついてるやーーーん♡





そしてビリケン抱っこのファビオベビーカーで眼科へ






マジ強風笑い泣き笑い泣き






ファビオはキャハハと喜んで






ビリケンは





私の抱っこの中で大声で叫んでた







いや。でも確か去年もこんなだったよね😂







すげー寒かったよね?去年





よく毎日公園行ってたなw





さておき





全て終わって児童館行くと思ってたからおにぎり握って行ったけどモス行きたいって言うから






モスへ。





そぉしたらさぁぁ!!





いつも昼間あまり食べないのに







ビリケンがモスバーガー完食したの♡ハンバーグ必ず残すのに笑い泣き






泣いちゃうぅぅ♡





食べれたねーラブラブ






そして




ポテト【塩抜き】も完食ハンバーガー🍟






徐々に色んなものを食べれるといいなぁ♡







ぶっちゃけ





本当に、野菜とか食べてくれないのストレスで





アレルギーでもないのに






食べないってなんなの??って思ってさ







ちょっと無理矢理食べさせたりもしたけど







食べないのよチーン





ひどい時は






米食べない。おかず食べない。納豆しか食べないとかの時あって。。。







本当心配でさ、、、





最近、シェフやってたママ友に聞いたミートソース作ってスパゲッティに乗せたりして






そしたら少し食べてくれて♡






野菜をミキサーで粉々にして作ったカレーとか







玉ねぎとにんじん粉々にしたハンバーグとかも







食べるようになってくれたけど。。。






でも





食べない時は食べない。




ご飯、納豆、フタクチ位味噌汁とか笑い泣き







もうさ







口に突っ込んで無理矢理食べさせちゃおうかな?って一瞬よぎった事もあるんだけど







とにかく





食べる事は楽しい♡!!







って思ってくれる事が優先なのかな???って。






ちなみに






私は小さい頃に無理矢理、肉の脂身食べさせられて本当嫌だったし






今でも






脂身食べれないしw





ステーキのの脂身とか鶏の皮とか





角煮の脂身とか






まじ今だからパパに






笑って






【あの時まじ軽めの虐待だったよなw??】






って話せるけど







あの時はパパがいない時に




ママに捨ててもらったり






椅子の端に突っ込んで隠したり







ポッケに隠したりしてさ笑い泣き






無理矢理食わされるのってマジ苦痛なの知ってるから2人にはヤダ😖






いつか野菜食べてくれるといいな♡







ファビオは相変わらずちゃんと食べてくれるニヒヒ







ビリケンもファビオ位の時は食べてたんだけどねニヒヒ







うんちでるまかまびっくりマークだって❤️






たくさん食べたからうんち出るかもなびっくりマークって言いたいらしい\(//∇//)\





やっぱ料理教室通おうかな酔っ払い







皆さんのお子さんは初めからいろいろ食べましたか??



【インスタ】ajahimedasu



へけけ





チェケラッチョ