やほー\(//∇//)\




今まで知らなかったケド、幼稚園とか保育園に入れる前にプレっていうのがあるらしい。





入園する前にお試し?みたいな感じで。





何個か行って決めるママもいるらしくて






公園とかで遊んでると少なからずでる話。






で。




子供が同い年の仲良しママと話してて





プレの準備を着々と進めてた





アレコレみんなの話聞いて




フムフムみたいなラブ







しかーーーーし!!





私たち一年間違えてたよびっくりマークびっくりマーク






他のママから来年プレでしょ?みたいな話をしてたから






鵜呑みにして必死で探してたやんけ!







全然まだ周りのママは探してなくて






すげーユックリなんだなぁって思ってたんだよねw







友達ママと







みんなそんなに焦らないんだね〜みたいな感じで話しててさ。






どこに入れるか決めてる?って他のママに聞くと






【ぜんっぜん!!全くまだ動いてもない!】って返答でさ。。







そりゃそーだよなw





他の同い年ママからしたら





【スゲー教育熱心やん‼️】やんけ笑い泣き





その勢いで申し込んだプレの前の習い事w






いい経験できたよ!





英語やら知育やら楽しんでやっててさ😆






英語に関しては先生が英語しか話さないから怖がってたけど





私がノリノリで





やってたら




釣られて




凄く楽しんでやってた🤤






それにしても幼稚園て沢山あるよね





こども園てのもあるし






近場かバスか自転車か。





みたいなのもあるしね。






まぁ。まだ先だからユックリ探そう🤤






風呂上がりカタチチ出して決めてるファビオ😆





家族内の投票はパパ、姪っ子達が長い方がいいって。






オネーだけ短い方






どっちがいーかな?





へけけ




チェケラッチョ