やほー\(//∇//)\





昨日旦那さんとビリケンは19時半頃に早々に寝たが。。。




コナッキーが寝ない。。



1時になっても目ギンギン





ミルクもオッパイもオムツもぜーーんぶやったけど寝る気配無し笑い泣きびっくりマークびっくりマーク






珍しいなぁ。






まぁ。いっかー。







2人でこうやって撮る事あんまりないから沢山撮っておいた✌️





誰に似たんやろw誰にも似てないw





髪型は旦那さんの小さい頃と同じで






テッペンがピヨーーンってモヒカンになるスター




って事でビリケンの1歳6ヶ月の歯科検診🦷




保健所へ




公園でよく会う子もいて楽しかった😆






ちょうど妊娠中だったから1歳7ヶ月になってしもーたけど行けて良かった✌️






で!!




ぶっちゃけ




子供産む前に姪っ子が歯磨きしてる時




乳歯で生え変わるからいーんじゃない?って思ってたけど





そー言う訳にはいかんのね。






虫歯菌は今から寄せ付けないようにしないとダメなんだね✌️




最近は歯を磨いた後にキシリトールのグレープ味をあげるようになったから





ちゃんと歯磨かせてくれるんだ😃





押さえつけて磨いた事もあったけど、結局歯磨きは楽しいって思わさないとダメなんだなぁって思って色んな事挑戦してみて





1番効果的だったのは






私が楽しそうにビリケンの前で歯を磨く事が1番良かったなぁ✌️




皆さんはどーやりました?




そぉしてぇ!!




検診の後に初めて行った児童館でめっちゃ挨拶してたよ❤️きゃわ❤️






久しぶりのビリケンとの時間💖







あっちゅうーまだったけどイッパイギューーしたし遊べたよ💖





へけけ





チェケラッチョ