やほー\(//∇//)\





脱保湿をしていたけど、乾燥してきたから元の病院に行って保湿を処方をして頂きにいった笑い泣き酔っ払い








で。








夏の間、ほかの病院に行って脱保湿&脱石鹸などの話をした。








すると、、、







色んな説明をしてくれて、、やっぱ保湿大事やん!!




私的には夏だったし皮膚も休めただろうからモーマンタイ✌️





しかし。。。







まぢ驚愕💨






脱保湿を提案して下さった先生の病院が先日観てた番組の【脱ステロイド】の監修をしてた先生らしく。。







私もその番組観てたんだけどステロイドを使わずに肌荒れを治したって言うストーリーだったんだー。








確かblogかインスタにも書いた気がする。





脱保湿and脱ステロイドを安心してた矢先に






その番組は次の週?後日アナウンサーが謝罪してたの。









ソノ病院の名前を伏せたけど今日行った先生もソコの病院を知ってて、なぜ保湿をするかandなぜステロイドかを説明してくださって💦しかもメッチャ混んでるのに優しい😃





てか、、、






えー?!脱ステロイドじゃなくて良かったのかな💦💦1ヶ月間その先生のやり方でやったけど悪化はしなかったよー。







赤みも引いたし。






本当色んなお医者さんがいて、色んなやり方があるんだなぁって。







私は子供が良くなってくれればどんなやり方でもいいんだよねー。凄く脱保湿and脱ステロイドの事が叩かれてたけどソノやり方で治った方々も多分沢山居ると思う。








私みたいに3ヶ月位で5箇所の小児科and皮膚科にかかると、治らないからと言って怒るでもなく







【合わなかったんだなぁ!】って。✌️









ヒドくなったら怒るけどニヒヒ







勉強になったわー



やっぱ保湿は必要なのかなって。ステロイドも場合によっては凄く大事な薬なんだなぁって。










肌質もあるだろーし。






ビリケンは脱保湿も良かったと思うし、ステロイドも良かったし。でも、保湿をしないといけないって言う頭があるから脱保湿は勇気がいったけどねー。








5箇所言ってたパッと見て【あー。プロペトだしておくねー】の病院はやめたけど。✌️






そー言う病院は流れ作業だからオススメはしない✌️🤤私が思うにだけどグラサングラサングラサン






でも脱保湿and脱ステロイドもいいと思うし保湿をタップリand限定でステロイドもいいと思うけど。1ヶ月位やってみて向いてる方でいいとおもう。






あ。





2週間かな??






合わないのに無理矢理そのお医者さんに、合わす事はないとおもうんだよねー。でも私的に1ヶ月、、、あ。2週間で合わなかったら辞めたほうがいいなー。







子供の2週間と大人の2週間ちゃうやん。







って事で今日からまた保湿生活❤️









へけけ





チェケラッチョ