出産レポ😃無痛分娩といえど、痛みや陣痛が全くない訳ではない。






和痛分娩。





私的の感想どす酔っ払い





1時間ごとに注射で薬を入れていく。促進剤を打つ予定だったけどきちんと自力で陣痛が来てたから軽い痛みから始まって子宮口全開になるまで、長ーーい道のりだった。






しかも初産なので、どんな痛みでどんだけ続くのか。ゴールを教えてくれたら頑張れるケドそればっかりは神のみぞ知る。的な。







陣痛の後に本気の陣痛が来ると聞いていたので、痛いけど陣痛は我慢できた。







だって今痛いって言っても、もっと凄いのが来るなら我慢するしか茄子✌️




で。来ましたよ。






出産目前の本陣痛?






出産目前の陣痛は何て例えていいんだろうか??便秘2年位で一気にピーク来たぁ!!みたいな?でも踏ん張ってもいつ出るか分からないって感じかな?





のたうち回れるなら横になってのたうち回りたい






 

鼻からバナナ&鼻からスイカは絶対無い✌️部位違うしね🤤





あの諸説は排除すべきや🤪







ドラマとかのお陰で【力む】って言うのは何となく分かってたけど、いざ力んでも、何が正解なのか分かんないし💨今の力みが本当にあってるのか。




てか【力む】ってなんやねん💨💨





みたいな。







息止めてっていっても、色んな止め方あるやん。





もー。とにかく早くぅ💨コレもし後数時間とか言われたらやべーな。みたいな。







ちなみに私のママは自然分娩の逆子の私を3日かけて産んでくれたんだよ\(//∇//)\





考えられない💨





昔の時代は逆子でも自然分娩で産んでたみたいだよね。今もあるのかもしれないけど。




私がお世話になった病院は、とにかく先生含め助産師さん達が最高に優しかった😃助産師さんは神レベルの褒め上手❤️







自信なかったけど力んでる時も、とにかく褒めてくれるから私もノリノリになって頑張れた✌️この力みでいいんだぁぁぁ!!と。





よっしゃ!頑張るべぇぇ!!的な😃






もう、ここまで来たら後戻り出来ないしやるしかない!!



少し切るね。と。




えー??切るんかーーい。でもそんな事言ってる場合ぢゃない💨






もう力むと言うか踏ん張るしかない💨あー。もう無理や!でも無理って言ったって戻れない!!!!!!!!!!!!








ぜーぜー。はーーはーーー💨





チクタクチクタク⏰







そして、産声❤️





もー!たまらないよ!!何??








最後は息を吐きまくってドゥゥゥルンと出る感じ。あの感覚は今までに味わった事のない感覚。




我が子を見た瞬間に痛みを忘れると言う感覚も納得✌️




その後の縫った所がアドレナリンが切れてから痛かった。






でも、その痛みもなんか我慢できる痛さ。ただウン○したくなった時に縫った所が切れちゃうんじゃないかと心配だったり、裂けて肛門と繋がったらどうしようとかの不安が優先した。





無用な心配だったけど。







シャワーの時はちとヒリヒリで痛い。










でも痛み止めもらったけど、この痛みを噛み締めたいから飲まない✌️







続く




へけけ








チェケラッチョ