あじゃブログ『チェケラッチョ@あじゃ』 Powered by アメブロ-20100129123437.jpg

何の罪も無い幼い子供な善良な市民が突然暴力によって袋詰めにされ、冷たい日本海の果ての、言葉も常識も通じない異国に連れ去られた。愛する家族やそれまで積み上げてきた生活から根こそぎ断ち切られた多くの人々が、今この瞬間にも助けを求め苦しみ続けている。『拉致』異常な国家による異常な犯罪。それを知りながら長年放置し、未だ奪還できぬ異常なこの国、、、。
何物にも代えがたい一人一人の命。何者も犯してはならない人間の尊厳、自由の尊さ、、、めぐみさんたちの声に、耳を澄まそう





見終わった後、素直な感想は『こぉいうことが現実におきてるんだ、、、』と心の底でなんとも言えない気持ちで涙が溢れてきました




言葉の通じない異国で家族や友達にも会えずに何十年も働いて、、、恐怖、不安、次の日に必ず生きているという保証もなく、、、



今回この舞台を見させて頂いて本当によかったと思うし自分にできることは何なのか考えてみようと思います



日曜日まで紀伊國屋サザンシアターでやってます



金曜日、土曜日は14時と18時30分からです



日曜日は14時からですので是非ご覧下さい(o^-^o)






小野寺昭さん、川上麻衣子さん、浜田翔子さん、が熱演しております(o^-^o)