波乱万丈!新米ママが保活した訳 | スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリな旦那さんとシュールな娘たんとの日常をゆるく更新中。
タメになる事からどうでもいい事までふりーだむ!\(^-^)/

 
 こんにちはヒヨコ

 れんじゅうろうまいめろろん♪  と申します*

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

おすましペガサス

 看護学校卒業後、婚活を開始*

 2019年9月16日に入籍ブーケ1

 2020年2月9日に第1子を出産しましたウサギ

 

家族紹介はコチラから

 

 

みなさーん!保活やってますかー?

 

\イエーーイ(弱弱しい声で)/







ぽってりフラワー保活とは

子どもを保育園に入れるために保護者が行う活動のこと

 

 

 

今回はこういう条件の方必見!

新米ワーママの保活についてです卒業証書乙女のトキメキ

 

 

ちょうちょ初めての保活

ちょうちょ育休1年取得の復帰予定(2月生まれ)

ちょうちょ認可園に入りたい

 

 

今回は「認可外」「無認可園」

は視野には入れていません。

 

もし本当に支障が出そうな場合は

そちらも検討しますが…ショボーンアセアセ

 

 




 

今回はあくまで…



 

一生懸命保活をして合格通知を分かち合いたいな、、、

 

保活している皆さんと一緒にがんばりたいな、、、

 

この経験が誰かの役に立ったらいいな~

 

 

という趣旨で書かせていただこうかな~^^っと!

 

 

 

駄目だったらすみませんwww

慰めてやってください笑い泣き

 

 

 

今日は

 

「1.私の自己紹介と状況」

 

をしたいと思います爆  笑

 

よろしくお願いしますお願いハート

 

 

 

トランプハート私の自己紹介と状況

 

・2020年2月に第一子出産

・育休を1年間取得

・2021年2月(娘1歳)に保育園に預ける予定

・保育園に入れなかったら育休延長OKをもらっている

(が、今後はどうなるか分からない)

・核家族

・義理両親、両親共に県外に住んでいる

 

 


こんな感じですハート

 

 

産前に市役所に行ってきたのですが、

綺麗サッパリ忘れているので

また行こうと思いますハート

 

 

 

うさぎクッキーその時の記事

 

☑産休・育休中に住民税が減免になるのか?

 

などもコチラに書いてあるので、

宜しければどうぞ~虹キラキラ

 

 

 

 

あと、ネタバレになってしまうのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




認可園と認可外で月額3万円も違いましたゲロー

 

 

 

まじかよー!ぐへー!

 

 

ってことで、

これからは認可園一択の保活が始まりますお願い

 

リアルタイムで更新していくので、

間に色んな記事を挟みながらになると思いますが、

応援していただけると嬉しいですラブ

 

 

 

次は…

 

2.認可と認可外の違い(主にお金関係)


 

についてお話しますねー!




保活経験者の方ビックリマーク

今保活をしている方ビックリマーク



「こうしたらいいよ!」

「これは失敗した!」


など…


宜しければ一緒に情報共有できたら嬉しいですイエローハーツ


 よろしくお願いしますお願いハート



 

うさぎクッキー次のお話→





ナイフとフォーク離乳食関係の話を

 「ママとベビーの授乳日記」にて書いています^^

 

どうぞお気軽にフォローお願いします

 pixiv ID:12816869

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です☆

 宜しければポチッと応援お願いします!

 

←買ったものを紹介しています♡

 

 LINEスタンプ販売中です虹