ヤッキーの「千里(+460里)の道も一歩から」
Amebaでブログを始めよう!

「いらっしゃいませ。!」(笑顔)

 

今日は午後から

ある御仁と.......................です。

(また報告します。)

 

やっきーです。

奈良で焼肉屋を営んでいます。

 

4月1日11時30分に発表!

ちなみに条件は、「漢字2字、書きやすく読みやすい」

これ以外にも3つほどあります。

 

元々中国の皇帝が変わるたび

新たな元号を定めてきたことが始まりとか

 

ちなみに

元号法という法律が定められています。

 

3つくらいの候補がありぎりぎりまで秘密裏に

絞られるそうです。

 

大正から元号変更の時

直前に新聞が掲載した為

 

「昭和」に変更されました。

 

本来は「光文」で決まっていた。

 

突然変更されたといえば

裏メニューの”フワフワ焼肉”ですが

通常は薄切りサーロインで

提供していますが

 

昨日サーロインが品切れになり

 

急遽、代打としてやっきーが指名したのが

厚切りシャトーブリアン

 

”フワフワ”シリーズは薄切りだと

勝手に決めつけていましたが

 

これが日ハム・中田翔ばりの

サヨナラ満塁本塁打!!

 

裏メニューのキングとして降臨しました。

 

--------------------------------

実況席!!

ヒーローインタビューです。

 

インタビュアー)

 「すごいホームランでしたね。」

 

 

今まで”フワフワ”シリーズに

使われなかったのが

「ナメてんのかな、というふうに思いまして

 すごく気合が入りました。」(2019.3.29/中田翔選手.談)

              by 厚切り・シャトーブリアン

(6/1460)

「いらっしゃいませ。!」(笑顔)

 

奈良の

ミッキー・ロークこと

ヤッキー・ニークです

焼肉屋を営んでいます。

 

すかいらーくが全店(3200店)を

全面禁煙に踏み切る。

禁煙ブースも設けなくて

敷地内での喫煙も一切禁止

灰皿も撤去、

車中以外での喫煙も禁止

(窓をあけての喫煙もダメ!?)

 

僕はタバコを吸いません

 

父親は、かなりのヘビースモーカーで

ピースのフィルターなしを

1日1~2箱吸っていました

 

父親の歯はヤニで真っ黒でした

 

僕はどんなに美味しく!?ても

タバコは吸わないと5歳位に

宣言していたそうです

 

けど父親が作る煙の輪っかには

感動した記憶があるなあ!

 

父親がよく

「吸わない人が、煙を我慢する3倍くらい

 吸う人がタバコを我慢するのがつらい。」

    (!?!?!?!?)

 

こんな迷言をいってたなあ

 

煙といえば焼肉に煙は

なくてはならないもの!!!

 

焼肉の副流煙は大丈夫ですか???

(5/1460)

 

 

おはようございます。

 

先日ある御仁(ごじん)に、

「本書きたければ

もっと地獄見ないと無理

 

と聞き自伝はあきらめて

貴乃花光司氏ばりに

絵本にシフトチェンジした

 

奈良の

ミッキー・ロークこと

ヤッキー・ニークです

焼肉屋を営んでいます。

 

前日に引き続きイチロー選手(45)です

-------------------------

3月23日(2019年)朝刊に

イチロー国民栄誉賞 調整

政府「野球ファンに夢と希望

イチロー選手を見ると思い出すのは

小学生の時に文集に書いた

「僕の夢は、一流のプロ野球選手になる事で

 その為には一年中激しい練習をしてきました。」

 

たしか毎日1%の努力を一年続けると

1.01の365乗で約38倍の成長につながる

毎日同じことの繰り返しなら

1の365乗で1(現状維持)

 

0.01というのは時間にして

1440(24×60)×0.01=14.4

昨日より成長するために

 

毎日15分以上自分に負荷をかけよう

(とりあえず、毎日15分以上ブログに費やそう)

(っていうかここまで書くのに37分・・・・・・)

 

小学生のイチロー選手が

夢をかなえるために

毎日激しい練習を続けていたのに・・・

 

っていうか焼肉を頑張らねば!!

ホリエモン(堀江貴文氏)が

一番好きな部位です。

  「マキロース!」

肉の味が濃く脂がなめらかです。

 

あばら骨に近いカルビ系の脂と比較すると

 

カルビ系の脂は水に分離して浮くけど

ロース系の脂は水に溶け込むイメージです

                       byヤッキー・ニーク

  (あくまでも個人の独断と偏見です)

------------------------------------------------

ヤッキー国民栄誉賞 調整

政府「焼肉ファンに夢と希望

(3/1460)

おはようございます。

 

先日ある御仁(ごじん)に、

「とりあえずFBにアップして」

と言われて「アップてどうするんですか?」

「・・・・・」

 

希望に満ちた未来が遠のいた

 

奈良の

ミッキー・ロークこと

ヤッキー・ニークです。

焼肉屋を営んでいます。

 

先日、居食屋「ワタミ」創業者の

渡邊美樹さんが政界引退を

発表されました。

2013年初当選なので6年前です

あの頃が渡邊美樹さんの絶頂期

色々な問題やバッシングで

2014年、2015年と業績が落ち込み

優良企業からのまさかの経営危機

 

企業として無駄を省いて利益を出すことが正解

 

政治家としてお金をたくさんつかうことが支持

 

6年の議員活動は、

0点実績を残せなかった。」

 

実は、20年くらい前

渡邊美樹さんに

実妹を介してお食事しました

手紙も頂きました。

 

これからはもっと大きな愛で

焼肉屋を営まなければ

 

-----------------------------

美樹さんとのリアルな会話

 

  私   「経営に大事なことは何ですか?」

      

 美樹さん 「11秒を大事にしなさい。

        お金を追いかけずに、

        時間管理を心がけて

         夢に日付を入れて

         今できる事に全力で

         命をかけなさい。

   私  (うわー!本に書いてある事やー)

       (俺なりに返答しなければ。)

       「分かりました、今から

        キャバクラでは

        目の前のおねえさんに

         命をかけて

         ラスト1秒まで

         口説きます。」

 

   美樹さん「・・・・・」

 

   えっデジャブ!?

   本日2回目の「・・・・・」

 

    20年成長がないのか????

                                     

       (4/1460)

 

おはようございます。

 

先日ある御仁(ごじん)に、

「インプットした事をアウトプットするのではなく、

 アウトプットする為にインプットしろ。」と聞き

 

やけに腑に落ちた奈良の

ミッキー・ロークこと

ヤッキー・ニークです

焼肉屋を営んでいます。

 

イチロー選手(45)が引退しました。

 

イチロー選手で思い出すのは、

オリックス時代にインタビューで

 

「焼肉が大好きで特に

 

食後のバニラアイス

 

は重要なポイント。」

 

(って肉じゃないんですけど。)

 

このコメントを聞いて

もしも、イチロー選手が来店したときに

感動してもらえるように

バニラアイスのグレードを

上げた事を思い出しました。

(イチロー選手行きつけの

焼肉店に行ったりしました。)

 

バニラアイスと一口にいっても

アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラート

などの種類や、乳成分の量によっても

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス

に種類分けされるなど

 

イチロー選手のおかげで

勉強になりました。

 

ちなみに僕の一番おススメは

こんなにドキドキワクワクする

食べ物ないですよ!!

シャトーブリアンや、サーロインも

焼き方や味付けなどの焼き方や味付けなどの

提供方法でドキドキワクワクできますが

裏メニューの*「雪どけサーロイン」

この商品もワクワクドキドキできますが

 

これには!??

脱帽です!!!

*ホームランバーに

匹敵するキラーコンテンツを

見つけねば!

(2/1460)

 

 おはようございます。

 

昨日ある御仁(ごじん)に、

「2人で飲んだらあかんタイプやなあ」と

スルーされた奈良の

ミッキー・ロークこと

ヤッキー・ニークです

焼肉屋を営んでいます。

 

和牛の精液が中国へ持ち出された事件で

大阪の焼肉経営者が逮捕!!!

 

「狙われた遺伝子」

流出はまぬがれた。

 

これは中国からしたら

パンダの精子を日本に

持ち込むような事件?!

(ってか上野動物園にありそうやな)

 

ヨーロッパでは

日本産ではない和牛が

「WAGYU、オーストラリア産」

として和牛ファンから大人気だとか・・・

(わけ分からん????)

 

”和牛” VS ”WAGYU”

 

イメージとしては、

 左)WAGYU    右)和牛

 

そういえば平昌オリンピックの

カーリング女子日本代表が

食べていた韓国産イチゴは

日本の品種だったような・・・

 

大阪の焼肉屋さんが

落とした

「焼肉屋さん」の信用を

 

奈良の焼肉屋さんが

回復するために

 

何ができるか

 

1か月くらいは

これをテーマに日々精進します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

奈良のミッキー・ローク

ことヤッキー・ニーク

(1/1460)