『人生を最高に旅せよ、そして人生の主役として生きよ』

~新たな道から学ぶこと~

ご存知の方もいますが、私は先日、約8年勤めた会社を退職して、今は“保育”という新たな環境で働き始め、仕事と育児と家庭とを両立させています。
リトミック講師、ピアノ奏者として、チャイルドコーチングアドバイザーとして、乳幼児のシッティングで新たな道を進んでます。


11月に入ってからは目が回るほどの忙しさで更新できていませんでしたが、新たな現場で切磋琢磨し、充実した環境に身を置かせて頂いております^ ^✨
私を必要としてくれたご縁ある方々に感謝致します。


新たな道へ飛び込むのは勇気がいること!
居心地の良い場所にいたいと思うのは普通の感情ですよね。出来るだけ波風立てずに、今のところに留まることのほうがいいに決まってる。


だけどその気持ちを打ち破り、勇気を持って開拓し『努力』し続けると、必ず後ろには道ができ、前進していけるのです。


ニーチェの言葉に、「努力を続ける」という言葉があります。




高み(目標、目指すところ)に向かい努力を続けることは、決して無駄ではない。今は無駄だと思うことも、少しずつ、一歩一歩、上へと進んでいることは確かなこと、だと

そして

頂点へと近づくための力が今この瞬間も鍛えられる





このように解釈されるニーチェの言葉ですが、私自身今この瞬間、この言葉通り生きています。



毎日毎日全速力で突っ走り、

今を等身大に生きる。

いつか、誰かと偶然街角で会った時に

自分史上最高の自分でいたいから

だから

今の自分を大いに認め

人生の主役として生きていよう