2024年 7月 15日(月)


文章能力ゼロ、ブログ勉強中、内容は少し暗い。
いいね、フォロー、ありがとうございます
チューリップ紫
私と娘の話を聞いていただきありがとうございます
チューリップオレンジ




捨てる神あれば拾う神あり。


​昔噺はじまりー。はじまりー。

2017年5月

昨年の冬から、娘の延長保育は
園長先生と担当の先生から
娘が『外遊びから教室に戻らない』と
いうことで、
延長保育の利用を断られ利用できない泣

娘だけでなく、ダウン症の園児や
多動の園児、癇癪などある園児も
延長保育の利用を断られていた。

うちは、娘を預かってくれる人は
いない。
頼れる人がいないため、
癇癪持ちで目を離すことのできない
娘と一緒にいる時間は、疲労困憊。
もともと少ない余裕もゼロになり
体調も悪化。イライラもでてくる。

夫は、ボロボロの私を見ては
うっとしいという感じだ真顔

そこで、ダメ元の行動にでた。
週1回〜2回
娘が未就園児の頃に預かってくれていた。
保育園にお願いをした。

すると、
保育園の園長先生は
『幼稚園の延長保育もありますよね?』
と聞かれて、
ドキッとした驚き
正直に、娘の行動が原因で幼稚園から
断られたことを伝えると、
保育園の園長先生は、
即答で『うちで預かりますよ』と言って
くれた。
さらに『娘ちゃんと同じ幼稚園の子も来て
いますよ!
仲良く遊ぶんじゃないかな』
と言って安心感までもらえたクローバー

断られることが多い親子なだけに、
受け入れてもらえることは、

大袈裟かもしれないが、

保育園の園長先生が
神さま!!に見えるのキラキラ

こうして、、、
夏休みなど
長期休みの月は、週に1〜2回。
私の通院の日も預かってもらえることに
なったニコニコ

しかも、卒園後の小学校入学ギリギリまで
利用させてもらえた愛

当時、
娘と離れる時間があることで、
余裕がうまれて、
娘に優しくできた飛び出すハート
しかも、娘も保育園で
楽しい時間を過ごして
いるので、お互いにとって
とても良かったクローバー

2024年、現在、
数年前に
その保育園は
お引越しをした。

園長先生、保育園の先生。
今でも、これからも、ずっと、
感謝しています花束

めでたし。

2024年.現在


先週は、ブログができませんでしたチーン


ここ最近、

来年の娘の中学に向けて、

見学や体験など、あっちに行ったりランニング

こっちに行ったりランニング

療育、教育委員会に相談しに行きました。

(写真は、そのとき見上げた空です)


人が苦手な私は、緊張からか、

見学の前々日から不安に襲われますチーン


心療内科で、

不安を抑える

薬の量を少し増やしてもらいました。


まだ、娘の中学は決まりませんチーン