久々にブログ更新。

なぜかというと、夜中にスマホでレス夫婦の漫画を読み始めてしまって
ふいにこの妊活ブログを読み返してみたからです。

この時できた子は男の子でもう一歳になりました。
元気に歩き回ってます。
上の娘も幼稚園に通っていて、もうすっかりお姉ちゃんです。

忙しすぎる日々で全く意識してなかったのですが、相変わらずレスです!
息子妊娠から一回もありませーん!
キスすらないバグすらない手だって繋いでません。
まあね予想はしてたけどね…

むしろ今ではしたくないとすら思ってしまいます。
あの頃は確かに妊娠もしたかったけど、何より夫に愛されたかった気持ちが強かったんですよね。

レスられるのが悲しくて、女として見てほしくて、夫に触ってほしかった。
夫が私に興味をなくしてしまうことが怖かったです。

でも今は↑みたいなことは一切考えません。
産後のせいかな?と一時期は思ってたんですがどうやらそうでもないみたい。

息子が生まれて、もういいやこの人とはしなくても。
という心境になりました。この2年で。
もうどうやって夫に触れたりしたらいいのか分からないです。
むしろたまにくっついて来られたりしたら拒否反応出てしまいます…自分でもびっくりです。

でもこれ、しかたないことですよね?
結婚してから二人目を妊娠するまでの3年間本当に辛かった。
その3年間で何回セックスしたんだろー10回あるかな?キスはもっと少ないよ(笑)
もう期待することには疲れたし。ほんと悟りの境地です。

でも今日久々にこのブログを読み返したら当時の記憶が蘇ってきてボロボロ泣いてしまいました。
いやー本当に旦那この野郎っ!って感じですよ。

今は旦那とは別室で寝ています。
私は子供二人とベッドに寝てるので、あと数年は同じベッドで二人で寝ることはないだろな~てか今更無理だな。

夫のことは信頼しています。家族的な愛ですね。
もう私から求めることは2度とないんじゃないかな。もちろん旦那からも…
こうやって改めて文章にすると、なんだか凄く寂しいことですね。

今周りは三人目ラッシュです。
本当に少子化か!?
でもうちは二人までと決めてるのでもう焦ったりはしないです。
三人目だと聞くと、夫婦仲いいんだなーと羨ましく思いますけどね。

私もそんな夫婦になりたかったな。
レス継続がどうなっていくか、またブログ更新していくかもしれません。奇跡が起きるかな?