東京新宿

ジュエリーバッグ認定講座 ハンドメイド教室  パワーストーン 守護石ブレスレット作成

AJ-Studio TokyoのAtsukoです。 

 

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分

 

 

 

のんびりとお正月を過ごしています。

 

お節は今年も美登利寿司で頼み、作ったのはお雑煮だけ。

 

年末に掃除ができなかったから、元旦からお風呂と洗面所を掃除しちゃいました。

 

元旦から掃除をすると、入ってきた福が逃げてしまうとかびっくり

 

ましてや水回りの掃除は、”福を水に流す”からご法度だそうですよアセアセ

 

でも綺麗な方が気持ちいいですよね。

 

我が家は旧正月だからいいのだてへぺろ

 

 

 

氏神様へ初詣に行ってきました。

 

北新宿にあります”鎧神社”です。

 

こじんまりとした静かな神社です。

 

昨年は方歆先生が二度もオペしたので、何よりも健康で無事に過ごせるよう祈ってきました。

 

おみくじは方歆先生が小吉で、私が末吉でした。

 

私のおみくじには、結果を急がずに地道にやるように!というようなことが書いてありました。

 

氏神様は何でもお見通しだわ笑

 

 

 

 

 

鎧神社を後にして、新大久保の皆中稲荷神社に向かいます。

 

毎年同じようなこと書いているから、既にご存じの方も多いかと思いますが・・・

 

勝負事全般にご利益のある神社ですが、

 

絵馬には「神席をお願いします」とか「コンサートツアーに当選しますように」とかが多いです。

 

言ってみればオタクの為の神社。

 

小さな神社ですが結構人が並びます。

 

 

 

 

こちらにお参りしているお陰で、夏のコンサートは2列目、クリスマスコンサートでは最前列でした。

 

ジュンス運だけは相変わらず最強ですチョキキラキラ

 

もちろんお礼参りもかかしません。

 

マンションのトランクルームの抽選は一向に当たりませんけどねタラー

 

こちらでのおみくじは大吉でした。

 

 

 

 

参拝の後は、新宿の新宿の家電量販店で加湿器の下見をし、中村屋でカレーを買い、伊勢丹に寄って帰ってきました。

 

お節に飽きたらカレーですよねウインク

 

伊勢丹は新年早々すごい人でした。

 

仙太郎でおはぎを買ったら、小さくなっててびっくり。

 

実質値上げですね。

 

値上げの波は仙太郎にもタラー

 

 

 

 

<AJ-Studio Tokyoホームページ>

 

 

インスタグラムは毎日更新

 

 

宝石白日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー

宝石白AJBジュエリーバッグ協会4作品認定サロン

宝石白香港ジャスミンリーアクセサリー認定講師

宝石白Atelier LeafLeaf Leather Flower 認

 

クローバージュエリーバッグ認定講師コース 

クローバージュエリーバッグフリーレッスン 

クローバー守護石鑑定とは 

クローバーアクセサリーレッスン概要
クローバーアクセス方法:地下鉄丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分

クローバー申込みフォーム

 

#ハンドメイド#東京#新宿#習い事#AJSTUDIOTOKYO#ジュエリーバッグ#手芸#ハンドメイドバッグ#ハンドメイド教室#編み物