ブログご訪問いただきありがとうございます。 

 

東京新宿

ジュエリーバッグ認定講座 ハンドメイド教室  パワーストーン 守護石ブレスレット作成

AJ-Studio TokyoのAtsukoです。 

 

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分

 

 

 

 

インスタグラムで見かけてから、ずっと食べたいと思っているクッキーサンドがあります。

 

ラムレーズンとマロングラッセがクリームと一緒にサンドされているの。

 

おいしそうでしょラブラブ

 

 

(ショップより画像をお借りしました)

 

 

インターネットで期間限定で販売されたのですが、二回チャレンジして二回とも買えませんでした。

 

こういったことには慣れている方ですが、まさに秒で殺ガーン

 

もう一度チャンスが欲しい~

 

ライバルが増えると困るので、お店の名前は秘密にしておきますねグラサン

 

 

 

新作ジュエリーバッグ「La Poche」のオンラインレッスンでした。

 

新潟県SEDUMNのmayumi先生

 

salon de Tiareのmegumiさん

 

 

mayumi先生とは、レッスンやパーティーでお会いしたことがあります。

 

いつか私のレッスンを受けてみたいと思っていらしたそうです。

 

直にレッスンを受けたかったけど、せっかくオンラインレッスンというシステムができたことなので、受講しようと思ってくださったそうです。

 

嬉しいですねドキドキ

 

 

 

この日のレッスンをスムーズに行うため、動画の用意をし、宿題も多めにお出ししました。

 

レッスンスタートしてから、「このテープはどこまで入れたらいいですか?」

 

何?なんでそんなこと聞くのん?と思ったら

 

元々ある宿題をお出しするのを忘れているのが発覚あせる

 

その部分ができいなくてもレッスンはできるのですが、ちょっと焦りました。

 

プラスアルファの宿題のことばかり考えていたから、忘れちゃったんだわ。

 

ごめんなさいねアセアセ

 

 

 

これが対面レッスンだったら、私がやるから!って代わりにお手伝いをすることもできるけど、オンラインレッスンだとそうはいかない。

 

気持ちだけお手伝いさせていただきました。

 

 

 

レザーにステッチを入れる動画を撮ってありました。

 

レッスン中にLINEで送ろうと思ったら、長すぎて重くてWIFIで送れないあせる

 

では、手元を見てやってもらおうと思ったら、

 

先方の画面が反転している為、二人とも逆からステッチしてしまうというあせる

 

急きょショート動画を撮って無事お伝えすることができました。

 

オンラインレッスン、頭で考えているようにスムーズにいかないこともあります。

 

 

 

二人仲良く、これからの季節にぴったりなブルーのレザーを選んでいらっしゃいました。

 

残念ながらレッスン中のお写真撮るの忘れました。

 

mayumi先生はベテランだから、説明するとすぐに分かってくださってスムーズでした。

 

megumiちゃんにとっては初めてやる作業も多く、ちょっと大変だったかもしれないですね。

 

対面レッスンだったら隣で説明してあげられるに、それができないのがもどかしく感じました。

 

慣れない画面越しでよく頑張りました拍手

 

 

 

多めに宿題をお出ししても完成までならず。

 

残りはご自宅で仕上げてくださいね。

 

って、今もご自宅ですけど

 

 

ジュエリーバッグ

 

こちらは通常サイズ。

 

「La Poche」の前面には大きなレザーポケットが付いています。

 

お二人ともポケットだと思わなかったそうですあせる

 

ポケットが二つ付いたのがグランデで、ただいま作成中です。

 

持ち手を付けて完成ですので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

 

 

LINEアプリやりますか?ってmayumi先生の方からお声がけいただきました爆  笑

 

おにぎりちゃん音譜

 

口を開けると🍙おにぎりが出てくるようになっているの。

 

 

 

 

「La Poche」の初レッスンが無事終わりました。

 

休憩なしでいつもより説明することが多かったせいか、のどがカラカラ。

 

レザーポケットがステキなジュエリーバッグですキラキラ

 

ぜひ作ってみてくださいねウインク

 

 

 

レッスンお疲れさまでしたクローバー

 

 

 

 

 

STAY HOME

 

早く平穏な日々が戻ってきますようにクローバー

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございましたハート
 
 
 

虹インスタグラムは毎日更新虹

 
 
 
 
<トートバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
<クラッチバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
<バニティバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
 
 
ベル画像にあるものはどれでもお作りいただけますベル
 
ジュエリーバッグ
 
パワーストーン
 
 

 

LINEからのお問い合わせがスムーズです。

スケジュールを配信しています。

下矢印

友だち追加

ID:@rkq1762q

 

 

こちらからもお問い合わせいただけます。

下矢印

PCからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

宝石白日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー

宝石白AJBジュエリーバッグ協会5作品認定サロン・東京地区

宝石白香港ジャスミンリーアクセサリー認定講師

宝石白CHIC FLIC Tweed Style & Mofu Mofu Fur Bag, Flower Tote認定校

宝石白Atelier Tea Rose 縫わないノンクードルレジェバッグ認定校

宝石白Atelier LeafLeaf Leather Flower 認定校

 

 

 

 

 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート