ブログをご訪問いただきありがとうございます。 

 

東京新宿

ジュエリーバッグ認定講座 ハンドメイド教室  パワーストーン 守護石ブレスレット作成

AJ-Studio TokyoのAtsukoです。 

 

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線「中野坂上駅」徒歩5分

 

 

 

先日書いたヘアーカラーご紹介の記事を見て、さっそく注文した方がいらっしゃいました。

 

誰かのお役に立てたのならうれしいですウインク

 

 

 

ジュエリーバッグ®協会で、オンラインレッスンの導入が認められました。

 

当初、期間限定の予定でしたが、期間に関係なくご受講いただけることになりました拍手キラキラ

 

認定講師コース、公認ライセンス作品、フリーレッスン、すべてが対象になります。

 

詳しくはまた後日ご案内させてくださいねドキドキ

 

 

 

さて今日は、オンラインレッスンをはじめて開催させていただきました。

 

男性講師Keith様と、山梨県の講師Sorutiraのshinobuちゃん。

 

 

(最近韓国では親指と人差し指で♡を作るのよん)

 

 

ZoomはNorico先生とのレッスンで経験済です。

 

違いを知りたかったので、今日はSkypeとLINE、二つのシステムでやってみました。

 

音声はどちらも問題なく聞こえました。

 

画像はスマホのLINEの方がキレイなようでした。

 

人数が増えると画素が落ちるのかな?!

 

PCのSkypeは、声は聞こえど画像が映らなかったことが何度ありました。

 

もしかすると、操作ミスで映らなかっただけかもしれません。

 

時々スマホがハウリングして「うるさ~い」ってあせる

 

二つ同時にやっていたせいかもしれません。

 

 

 

ライトを点けた方がいいのか。

 

どの色のネットやテープが見やすいのか。

 

どの方向から見てもらうのがいいのか。

 

など、今後のことを考えてやってみました。

 

 

 

バッグの現物があったに越したことはありません。

 

一目見てもらったら分かることも、モニターだと見ずらく、言葉で説明するのは難しいです。

 

改善する点はありますが、少しずつクリアしながらやって行こうと思います。

 

でも考え方によっては、遠方の方にとっては便利な方法だと思います。

 

 

 

スマホはサブとして画像や動画を送ることもできます。

 

そしてこんなこともできちゃいます!!

 

 

 

お人形持ってるの。

可愛いでしょ爆  笑

 

 

 

お揃いの赤いバンダナキラキラ

 

 

 

 

冷や汗Keithさまと🍙おにぎりちゃん?!

 

ひとしきりこれで遊んじゃいました爆  笑

 

本当はもっとオモロ~なのがあるけど、さすがにそれは見せられないあせる

 

 

 

ちゃんとレッスンもしましたよウインク

 

二人ともSecretのレッスンでした。

 

自粛で延び延びになっていたので、オンラインレッスンできてよかった。

 

私はChako先生の「La Poche」を教えていただきました。

 

完成したらお披露目しますね。

 

 

 

明日は私がオンラインで受講する側。

 

受講するのもまた経験になると思います。

 

New バッグをお楽しみにドキドキ

 

 

 

時代の流れについてゆこう

 

STAY HOME

 

早く平穏な日々が戻ってきますようにクローバー

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございましたハート
 
 
 

虹インスタグラムは毎日更新虹

 
 
 
 
<トートバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
<クラッチバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
<バニティバッグコース>
ジュエリーバッグプラス
 
 
 
ベル画像にあるものはどれでもお作りいただけますベル
 
ジュエリーバッグ
 
パワーストーン
 
 

 

LINEからのお問い合わせがスムーズです。

スケジュールを配信しています。

下矢印

友だち追加

ID:@rkq1762q

 

 

こちらからもお問い合わせいただけます。

下矢印

PCからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

宝石白日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー

宝石白AJBジュエリーバッグ協会5作品認定サロン・東京地区

宝石白香港ジャスミンリーアクセサリー認定講師

宝石白CHIC FLIC Tweed Style & Mofu Mofu Fur Bag, Flower Tote認定校

宝石白Atelier Tea Rose 縫わないノンクードルレジェバッグ認定校

宝石白Atelier LeafLeaf Leather Flower 認定校

 

 

 

 

 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート