職人の技 | この戦争が終わったら、結婚するんだ・・・

この戦争が終わったら、結婚するんだ・・・

自由気ままな作品公開ブログです(不定期更新)
気に入ったものがありましたら、コメントいただけると喜びます♪
HP http://ajsousaku.web.fc2.com/

先週、
祖母と祖父が亡くなりました。
(別の場所だったにもかかわらず、偶然にも同じ日に体調を崩し、祖母の葬儀の日の朝にすべてを見届けたかのように祖父が旅立ちました)

祖母が息を引き取る際には病院で立ち会えましたが、祖父の最期には兄と2人で急いだのですがわずかに間に合うことができませんでした・・・


葬儀には、蒔絵師だった祖父の絵も飾ってあげることができ、喜んでくれたのではないかと思います。


「風神雷神図屏風 俵屋宗達」 の模写蒔絵


新聞などに包まれて部屋の隅に立てかけてあった額には、今まで見たこともない作品達が収まってました。





などなど・・・


祖父のカラー復元写






クリック 私の個展のお知らせ
藤枝市岡部町 大旅籠柏屋 様
ギャラリーなまこ壁 
12月10日午後~21日(月曜休み)
ギャラリーのみの見学は無料。
http://ajsousaku.web.fc2.com/