( 」´0`)」 | 日本橋・室町インペリアル
カウンターで仕事をしていると
いつもの常連さん


若者。

点数と符計算の勉強中。


ゆっくり、

『リー、ヅモ、、三色、、ドラ2、一発ツモ、、、』



下家『ツモ二回ゆうとるやんw』

と 突っ込まれてた


私も吹いた


毎日なんやかんや、笑って仕事しとります。


師匠の同級生が久々にメンバー復活し



久々の麻雀だよー


と言い


師匠とか、旦那メンバーは点数しか言わないんだけれど


同級生『メンチン、チンイツ、、』


は!?



みなで大爆笑。


最年長のお客さんが
『何年麻雀やってるんだw』て


私なんて、まだ数ヵ月。
打った回数100ちょっと。まだまだパイ◯ンだわDASH!



!脱線しかけた


普段、彼は
『タテチン、タテホン』と言っていたので


タテホンタテホン言う意味はなぜ?と聞いたら

『立ててるからw』


なるほどー。


年齢層、会社、卓によって言い方もルールもみーんな違う。

イマドキ麻雀のさばき方する卓も最近は増えた。

色々見られて面白いなー。

やっぱり見てるのは好き。
牌に触らない日は落ち着かないけど
ただカウンターで牌転がしてるだけの日も。

そいいえば
何故か符計算が先に頭に入っていて
(多分、本で読んだからかも)

点数を間違えるって

頭どーなってるんだろう。


旦那ちゃんに出された宿題まで、まだまだ道は長いかな。。。


符は分かってるから以外に簡単なのよね←多分


ただ、まだまだ おっそいので

ソコのスピード上げたいお


季節の変わり目の今

麻雀以外に、お店の事が山積みで
くたびれそう。


とりあえず 隠れ店長みたいな私ですが

ボスはパートさんのまま


その方がやりやすいし、甘えられる\(^o^)/

私のマミーハート


こんな事書いてないで寝ろ、って感じ。

代打ちだから昼寝位はしないとね。


今日のメンバー

自分のツモが回って来るまで30秒以上かかるから
超ゆっくりすぎて

私も師匠も眠くなるので
カフェイン摂取しまくるよねぐぅぐぅ

前社長が 牌をバンバン叩きつけ、卓を叩くわ暴言吐くのが苦手。

『お客様~!牌が泣いてますよ』

って また何回も言うんだろうな。

やだな~


ちょっとウンザリ気味だけど、もう諦めてる(・ε・)

言っても無駄な人には言うのやめる妥協も必要だと、行動出来る様になってきた

今日は師匠の為に打つだけ。

師匠は 毎日会議で


眠くて無理だ。交代してショック!

って。

頑張るリーマン雀士なんです。
今から昼寝なんか平気でしちゃうのは申し訳ないけれど

寝るお





( 」´0`)」じぇーい



たまには休みんさい?




うへ。


私も休みます。