Seiko Matsuda Concert Tour 2024 大阪城ホール | HAWAIIの風のように

HAWAIIの風のように

~ AJのブログ ~

Seiko Matsuda Pre45th Anniversary

 

Concert Tour 2024

 

lolli ❤ pop

 

今年も、もちろん行きました大阪城ホール!!

 

 

この先は「ネタバレ」を多く含んでいます。

 

これからコンサートに行かれる方や

 

見たくない人は閲覧に注意してください!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

6月28日(金)~ 30日(日)の3days

 

今年も聖子ちゃんに会いに大阪城ホールへ行ってきました!

 

 

 

 

大阪初日の28日(金)はグッズを購入するので

 

早い目に大阪城ホールへ

 

みなさん早くから来られていて

 

小雨の降る中、少し並んで

 

お目当てのグッズを無事に購入できました。

 

 

 

 

 

 

開演まで、まだ時間があるのでいつものように

 

お隣のホテルニューオータニ大阪で休憩していました。

 

いよいよ開場時間になったので大阪城ホールへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の座席はプレミアムシートです!

 

前から7列目のど真ん中センターです!!!

 

開演時間が近づいて「公演に先立ちまして…」の

 

アナウンスが終わると

 

「せいこ」チャチャチャ!!!

 

聖子コールが始まります。

 

今年も精一杯大きな声で聖子コールをしました。

 

会場が暗くなりコンサートの開演です!

 

オープニングは、聖子ちゃん

 

ピンクのリボンがかわいい、白いドレスで登場です。

 

 

 

 

どうです?かわいいでしょ❤

 

 

 

 

 

 

♪そしてひみつ~

 

おなじみの数曲を歌って

 

今度はドラムの前に座って

 

赤いジャケットの衣装で登場です。

 

 

 

 

ドラムをたたいて一曲歌って

 

ギターに持ち替えて数曲歌います。

 

 

 

 

カッコいい!!!

 

薄いピンクのドレスに衣装チェンジをして

 

今度はしっとりとバラードを歌いあげます。

 

 

 

 

地球の映像をバックに

 

そうあの合唱曲にもなっている楽曲です。

 

それから、お待ちかねのアコースティックコーナーです。

 

私はアコースティックコーナーが大好きですが

 

今年の選曲は、なかなか良かったです!!!

 

 

 

 

アコースティックコーナーのアンコールでは

 

恒例のリクエストコーナーになります。

 

みなさん思い思いの楽曲をボードに掲げて

 

聖子ちゃんにリクエストします。

 

その中から聖子ちゃんがアカペラで歌ってくれます。

 

私もボードを用意していて、出しましたが

 

聖子ちゃんは歌ってくれませんでした。

 

でも、この日はちょっとしたハプニング?があり

 

土日には歌わなかった曲も

 

歌ってくれました。

 

大阪城ホールは今年40周年で

 

聖子ちゃんはこの日、大阪城ホールでのコンサートが

 

90回目のコンサートだそうです!

 

それからスイトピーを振り

 

 

 

 

今度は聖子ちゃんハートの椅子に座り

 

水色のアリスをイメージしたドレスで登場です。

 

一曲歌いメドレーが始まります。

 

コンサートも山場、一気に盛り上がります!

 

 

 

 

続いてのアンコールは

 

聖子ちゃん白のツアーTシャツにチェックのミニスカートで

 

元気に歌って、コンサートは終了しました。

 

 

 

 

 

 

もちろんコンサートの会場内は撮影禁止です!

 

コンサート中の画像は大阪城公園駅の近くで売っている

 

「イケナイ写真」を購入してスキャンしたものです。

 

お許しください。

 

 

続いて29日(土)です。

 

この日はS席でしたがプレミアムシートのすぐ後ろ

 

すなわちS席の最前列で一番コスパの良い席でした。

 

当然盛り上がりましたよ!

 

 

続いて30日(日)です。

 

この日もS席でしたが、アリーナの後ろの方で

 

一日目・二日目と違って、かなりステージが遠かったです。

 

でも、やっぱり盛り上がりました!

 

 

これで、今年も私の「夏の扉」が開きました!!

 

聖子ちゃんにたくさんのパワーをもらったので

 

がんばれそうです!!

 

松田聖子様、バンドのみなさん、ダンサーのみなさん

 

スタッフのみなさん、そして大阪城ホールのみなさ~ん

 

お疲れさまでした、ありがとうございました。

 

来年は聖子ちゃん、デビュー45周年!

 

気合を入れて臨みたいと思います。