先日、戸谷先生の魅力アップセミナーが、遂に新潟で開催されましたクラッカークラッカー


まずは、全国の伸び続けている美容室の共通点、それは『空気がイイ』事アップアップ

photo:01



『空気が良くなる秘訣』…それは、社員・スタッフ同士の返事・挨拶がイイ事。

周りが聞いて、気持ちがイイ、ワクワクする、返事・挨拶が『空気が良くなる』秘訣アップアップ








次に、組織のリーダーに大切なのは、『インスパイア』する事アップアップ

photo:02


『インスパイア』とは、人の心の中に火をつけ、その人自身が自発的に「やりたい!」と奮い立つようにする事アップアップ





そして、なにより、セミナーの後で1番大切な事アップアップ

聞っぱなしのセミナーにしない、何を習ったかは大切ではない。

『何をするか』『明日から実行する事』を決めることアップアップ

photo:03


ご参加頂いたサロン様に、後日、お伺いした所、魅力シートチェックや握手で挨拶など、さっそく『明日から実行する事』を皆様、実践されてて、素晴らしいと感動しました虹





下記、昨日、Facebookにて、戸谷先生から頂きましたメッセージの転記です。
=================
ありがとうございます。皆さん、本当に素晴らしい笑顔と行動力でした。また、タチカワさんの皆さんのバックアップ、ありがとうございます。その後、皆さん如何ですか?・・・「理美容師の力」を高め、理美容業界から日本中を元気にしましょう(^o^)/
=================


iPhoneからの投稿