昨日、タチカワ・マネジメントフォーラム2012を開催させて致しましたクラッカー



・第一講座、立川昭吾先生の講演

「これからの21世紀は何が良いのか」と言うお話アップアップ
photo:03


昭吾先生のお話をお聞きして確かな事は、

『これからの経営は凄く考えなければならない時代』というコト虹





・第二講座、20年間ディズニーに勤めた大住力先生の講演

「ディズニーのホスピタリティ」のお話アップアップ
photo:02


ディズニーランドは2万5千人のスタッフが働いているとの事です。
夢の国、ディズニーランド。
そんなディズニーランドでも、実は皆がイキイキ働いている訳ではないそうです。。


えぇーあのディズニーランドがっえっ
(と思いながらもチョット、ほっとしたりってすみません。。)


でも、皆が想うディズニーランドは夢の国。自分も何度もリピートしてます素敵な場所で、そんな姿は微塵も感じた事はなかったです。


夢と感動を提供し続けるディズニーの様々な取組みのお話。


20年間ディズニーの人材教育、ディズニーシーやイクスピアリの立ち上げや運営に携わった大住力先生のお話で一番心に残った言葉は

「MISSION=価値、役割」
「あなたの価値、役割は、何ですか」

というコト虹


お客様に楽しんで頂く美容の仕事にも、たくさん繋がる、とても大切なお話をありがとうございましたアップアップ



iPhoneからの投稿