EWIで練習 | Let's go! Brass Band!

Let's go! Brass Band!

会津シンフォニックアンサンブルのブログです。
普段の練習の様子、イベント参加の様子、団員の日常、会津のこと・・・いろいろ書きます。

常任指揮者 堺 武弥

ついつい、EWIを吹いていると時間が経つのも忘れてしまう。
ブログの更新も忘れそうになる。

最近ボケ気味かも。
天然じゃなくて、ね。

EWIの運指はほぼサックスと同じ。
だからあまり違和感なく吹ける。
でも、いまだに慣れないのがオクターブコントロールのローラー部分。
指が離れてしまったり、別な部分も触ってしまったりするので、時々妙な音を発生させてしまう。
別な部分というのは、ローラーの右側部分にも金属プレートがあって、音をウミョ~ンって変化させたり出来る、上手くやればだけどね。
ここを触るから意図しない時にウミョ~ンってしてしまう。

まだまだ練習が必要だけど、EWIに慣れ過ぎてサックスが下手になったらどうしよう。

-朋音-