とらっこ隊 | 笑顔のたねまき あいづひまわりプロジェクト実行委員会のブログ

笑顔のたねまき あいづひまわりプロジェクト実行委員会のブログ

一人一人がつながって うつくしま福島をとりもどしたい




3月2日 東部公園仮設住宅にお邪魔しました


ここの仮設のみなさん 自主的に月2回お茶会をされています

受け身だけでなく自らコミュニティ創りをしようという意識の高い方々がいらっしゃいます



いつもお世話になっている早坂さんたちからお誘い頂き

くちばしのながーーい私もコタツのもぐりこみました


東京 羊羹でおなじみの虎屋さんが被災地支援で

会津若松の仮設住宅8か所で 最中・羊羹・本格的抹茶を

ふるまってくださいました


笑顔のたねまき あいづひまわりプロジェクト実行委員会のブログ



笑顔のたねまき あいづひまわりプロジェクト実行委員会のブログ 虎屋グループ社会貢献室部長の須崎さまごあいさつ



笑顔のたねまき あいづひまわりプロジェクト実行委員会のブログ 自治会長奥様の差し入れ・・・あったかいですね~ラブラブ


定期的に学習支援をしている会津大学短期大学部学生さんも参加・・・


私が短大の頃なんか、ボランティアの ぼっビックリマークの字もなく遊びほうけてましたから

頭がさがります

半世紀生きてやっと気づいたとゆうのに・・・えらいっラブラブ!