VTOL型ドローンSEVTOLは三菱重工製である。偵察、監視、輸送、攻撃もできるものだと思う。無人で離陸をして、任務を終えたら着陸もできる。航続距離もベイロードもドローンでは優れものである。陸自だけでなく、海自の海上警戒、対潜作戦、空自の制空権警戒にも使えるものだ。

 

#陸上自衛隊 は、愛知県の三菱重工業大江工場等で、

#三菱重工業 (株)が開発したSE-VTOLを用いた

自動飛行の検証を行いました。/防衛省 陸上自衛隊より、#SEVTOLは自衛隊向けに自動飛行検証が行われている

新型ドローンです。ペイロードは20kg 主翼のスパン4.7m レンジはかなり長くて1000km程度。

 

ボディ後部に推進用の 内燃式エンジン そして四基の電動モーターでVTOLという ハイブリッドです。自衛隊も高価な防衛装備品だけでなく、安価で大量に投入できる兵器は重視されるべきだと思う。

 

AD