ランサムウェアは感染した端末をロックしたり、端末内や共有ネットワーク上のファイルを暗号化したりする不正プログラムの一種。また感染した端末やデータの復旧と引き換えに、不当な身代金を要求してくるが、身代金を支払うことでファイルを取り戻せる保証はないという。⁉️

 

能動的サイバー防御は国が平時から通信を監視し、基幹インフラへの攻撃などの兆候を探り、兆候段階で相手のシステムに入り無害化する仕組みを指す。南鳥島は、海中にレアルメタルが、大量にあるという。日本の技術で掘り出すことができるという。南鳥島を堅固な防衛をしてレアメタルを発掘すべきだ。‼️

 

資源循環を実現する考え方のひとつに「都市鉱山」がある。都市鉱山とは、使用済みの家電、携帯電話、パソコンその他の製品から金属材料を回収し、再利用すること。都市の廃製品から資源を得るため、これを鉱山での採掘に例えている。資源循環の機運が高まる中で、新たな取り組みが進んでいるのである。

 

特定秘密保護法、経済安全保障推進法、SC制度の法制化、そして、スパイ防止法の制定でG7の一員として情報の共有ができることになる。日本の現状はスパイ天国である。自民党総裁選で、菅義偉前総理が推す小泉進次郎氏、河野太郎氏、石破茂氏は媚中派であり、緊縮財政を主張をして財務省の手先である。

 

麻生太郎元総理が推そうとした上川陽子氏も媚中派で、宏池会そのものである。そう考えれば、総裁候補で保守派一筋の高市早苗氏へ意外に、ポスト岸田は考えられない。カオス(混迷)の時代には、強靭な保守政治家が国家の名誉と主権を守るのである。総理は高市早苗氏だ。欧米でも国益重視の保守が台頭だ。