喜多方市山都町にある山都そば処萬長へ。

場所は山都駅近くにあります。 

 

山都そばセット(1,700円)をオーダー。 

ヒレソースかつ丼をチョイスしました。 

そばはいたって普通ですが、

つゆがまろやかな味わいでかなり美味しく、 

ズルズルとそばが口の中に吸い込まれていきます。 

 

このつゆに蕎麦湯が最高でした。 

 

ヒレカツは2キレで、 

ソースに酸味があってなかなか。 

 

かなり久しぶりに会津の山都そばと

ソースかつ丼を食べた気がします。

 

お会計でPayPayが使えたのは驚きでした。

 

 

山都 そば処 萬長そば(蕎麦) / 山都駅
昼総合点★★★★ 4.1