東京駅で昼食を求めて彷徨うこと、

たどり着いたのが八重洲北口にある黒塀横丁。

 

何となく高そうな感じを受けましたが、

どんぶりなら大丈夫かと思い入店します。

酒と肴 離れ庵 東京駅店へ。

 

本日の漬け丼(1,380円)をいただきます。

やっぱりいいお値段します。

 

ネタは2種類、マグロとタイかな。

マグロはかなりいい感じで美味しく、漬け具合もいいね。

 

タイは普通かな。

枚数的にはご飯がなくなる前に刺身がなくなってしまいました。

 

やっぱり、こういうお店はご飯ものではなく、

魚をつまみながらお酒をいただきたいです。

 

外国人のためにはスプーンよりフォークの方がいいような気がします。

 

 

酒と肴 離れ庵 東京駅店居酒屋 / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6