Nintendo Switchのダービースタリオンに地道に取り組んでいますが、 

日本ダービー親子2代制覇達成後は、

特に何の成果も得られず、牧場開設から500年を過ぎました。

 

そんな中、期待の星が誕生です。

ロイヤルメテオ。 父親はRedoute's Choice、母の父が自家製種牡馬のタッチイレヴン。 

 

4月入厩ながら、新馬、クローバー賞を快勝し、

サウジアラビアCではサリオスを押さえての勝利。

 

コメントは、

0歳時、おとなしい。

1歳時、バネ、なかなか雰囲気、父似、スタミナ、かなりの根性、早熟。 

2歳時、かなりのパワー、かなりのスピード、落ち着き、ダートが苦手。 

 

早熟以外は文句なし、かなりのコメントも付いています。 

ここまで完璧なのは初めてかもしれません。 

 

続く、デイリー杯2歳Sを快勝し、

無敗で朝日杯か迷いましたが、ホープフルSへ。

 

 結果は7着。朝日杯が正解か、嫌な予感がします。 

 

しかし、弥生賞を快勝し、皐月賞ではサリオスに敗れ2着。 

ダービー3着。 

セントライト記念を勝ち上がりましたが、 

もはや菊花賞は諦め、秋古馬三冠へ。 

秋天、JCと惨敗。 

終わってみれば、GⅠ未勝利で終わりました・・・。