原ノ町駅近くにある楽楽中華あじくらへ。

 

お店の台湾拉麺という文字に惹かれ訪問。

早速、台湾拉麺をオーダーしようとしますが、

単品とほぼ値段が変わらない設定のため

台湾ラーメン+半チャーハン(1,000円)をいただきます。

 

チャーハンはちょっとしょっぱく、そんなに美味しいものではなく、

白飯の方がいいかも。

 

肝心の台湾ラーメンはピリ辛設定。 

 

どの程度辛いか、かなり気になりましたが、

辛さの感じ方は人それぞれなので、「ピリ辛」を信じ、チャレンジ。

 

咳き込むほどの辛さではありませんでしたが、

普段ラーメンを食べても汗をかかないところ、

汗が吹き出ました。 

 

麺はかなり細めで、

もやしとひき肉の味噌ラーメンが

台湾バージョンになったという感じで何か物足りない。

 

 

楽楽中華 あじくら中華料理 / 原ノ町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4