山形県を訪れたので、

赤湯ラーメンが有名だったような気がして検索開始。

 

まずはどんぐりやというお店へ行くもナビのところにお店が見つからず。

続いて、華宝へ行くも臨時休業。

幸来軒は中途半端な時間だったため準備中。

 

なんかもっと有名なお店があったような気がして改めて検索。

そうです、龍上海、ここだと思い、赤湯本店へ。

 

2、3組のみの利用でしたので、すぐに席へ。

チャーシューメンは売り切れで、

赤湯からみそラーメン(950円)をオーダー。

空いているにもかかわらずなかなか出来上がらず。

回転率が悪いのかなと思っていると、

10分後ぐらいに来た客と同時でした。

 

マイナスイメージからのスタートでしたが、

スープは味噌に出汁?が効いたパンチのある味わいで旨い。

 

麺は太目のちぢれで、このスープにマッチング。

柔らかめなのは、もともとなのか、

後の注文に合わせたせいなのかは分かりません。

 

辛味噌がとろけるチャーシューといい感じで、

これはチャーシューメンが食べたいところ。

 

確かにこれは完成度が高く、美味しい一品でした。

 

 

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店ラーメン / 赤湯駅南陽市役所駅
昼総合点★★★★ 4.4