福島市内の大原綜合病院のすぐ隣の上町テラスにあるラーメン店へ。

ラーメン豚いちというお店ですが、事前情報なしで入店。

 

入り口で食券を購入します。

小ラーメン(790円)は「小」ですが、麺は多めとの記載(250g、豚2枚)。

ミニでは少ないかなと思い小ラーメンをチョイス。

 

お店はカウンターとテーブル席があり、水はセルフ。

 

席に座ると、ニンニクはどうするかと尋ねられ「なし」を、

その他は普通を選択。

 

席に座ってよく見ると、ニンニクのことを聞く旨記載がありました。

どうやら、その他、ヤサイやショウガなどいろいろチョイスできる模様。

 

出てきた小ラーメンを見てビックリ、二郎系でした・・・。

もやしたっぷりで、もやしの味付けは特になし。

麺は極太のストレートに、甘めのスープで美味しい。

しょっぱいイメージしか二郎系にはありませんでしたが、

これならいけます。

 

ただ、如何せんヤサイの量が多すぎます。

何より味に飽きが出てきます。

 

ヤサイを少なめにして、ショウガをトッピングすると、

またイメージが変わったのかもしれません。

 

 

がっつりラーメン 豚いち 福島上町本店ラーメン / 福島駅曽根田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2