会津若松駅の近く、扇町にあるとんかつ店さん、とん八へ。

 

店内は確認した範囲ではテーブル席のみで、

店舗が新しく清潔感があります。

 

会津と言えば、ソースカツ丼と言うことで、

こちらをオーダーしようとしましたが、

店主がこだわる豚肉、パン粉、麹味噌が1つになった味と言うことで

とん八の看板メニュー、みそとんかつ定食(1,490円)にしました。

まずは、そのまま何も付けずにとんかつをいただきます。

サクサクの衣に、お肉のジューシーさと味噌があいまって旨いです。

みそ味なので、ソースは不要と思いましたが、

すりごまが出てきていたので、ソースを入れて試してみます。

 

ソースと味噌、こんなに合うとは思いませんでした。

さらに、和からしで旨さがアップします。

 

あまり馴染みのない、みそとんかつでしたが、とても美味しかったです。

 

好きな豆腐料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

とん八とんかつ / 会津若松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8