昨年の4月にオープンした湯川村役場近くにあるゆがわ家へ。

現在、コードF-8のヒント提供店になっています。

 

お店はテーブル席とカウンター、そして小上がりがあります。

魚介系ラーメンがお勧めのようですが、

メニューを見て気になった 背脂焼きみそラーメン(820円)をオーダー。

背脂の量が調節できるということで、

通常よりやや多めの「中あぶら」を選択。

 

麺は喜多方ラーメンとは異なり太目の平打ち麺。

 

スープは焼きみそというだけあってコクが凝縮されている感じで、

それが背脂の旨みと相まって美味しいです。

食べながら、コーンの甘味が邪魔になるなと思っていましたが、

逆に口の中がリセットされスープの美味しさをキープしてくれるのかもしれません。

 

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ゆがわ屋ラーメン / 笈川駅
昼総合点★★★★ 4.1