臨時休業も、本日で既に3日目・・・・DASH!


頭痛発覚当初と違い、緊張感に欠けてきつつある今日この頃・・・ドクロ



その証拠に、私は昨日アップした記事の中で大きな虚偽の記載をしていたことに気がついた・・・!



昨日の記事の一部・・・


明日火曜日に脳神経外科でMRI検査、

明後日水曜日に眼科で検査


これは大きな間違いであり、正しくは


明日火曜日に眼科で検査、

明後日水曜日に脳神経外科でMRI検査、



・・・であったのだ!



昨日にとっての明日とは、つまり本日を意味する・・・


ということで、本日は朝から眼科へと出陣してきた!目



親切丁寧を信条とする(らしい)、結構混雑することで有名な地元の・・・でも大き目の眼科医院・・・


9時診療開始だが、早めに到着しないと朝がやたら強い老人の溜まり場と化し、待ち時間の間に疲労困憊してしまうと思い、8時45分に到着・・・なのに誰もいなかった・・・。ドンッ



9時ジャストに看護師さんに呼ばれ、診察開始・・・

色々な検査をし、10時30分終了~!!!合格



眼底検査で、点眼した薬のせいで、何時間か眼がボヤけるから・・・とのことで、視野の検査は土曜日に再度伺うことになったので、本日の段階ではまだ病名や原因は特定できず。



年配の医師だったが、丁寧な対応、しかも、検査機械や器具は最新のモノ・・・撮ったばかりの眼底写真などを液晶画面上で、色々と説明してくれたので、判り易かった!

(血管はどれもキレイで、動脈硬化の危険性は殆ど無いね・・・とのこと・・・こんなことも判るんだねぇ・・・アップ



ところで・・・

私はこれまで眼鏡やコンタクトレンズを作成する時以外に、眼科医を訪問したことは殆ど無い・・・


本日初めて判明したことなのだが・・・



私は極度のドライアイなのだそうだ・・・叫び


涙の量を測る検査をしたところ、数値はなんと


「ゼロDASH!


とのこと・・・


これは驚愕の乾燥状態・・・血も涙も無い女・・・砂漠化現象だな・・・ドクロ


「あなた、コンタクトレンズは絶対に使えませんねぇ・・・」



と言われたが、実は私、17歳の時から41歳までずっとコンタクトレンズ一筋の女・・・


41歳の折に、眼の中でコンタクトレンズが破れて、そのせいで角膜に傷を付けてしまったせいでコンタクトを入れることが(激痛のため)出来なくなってしまったのだが・・・ダウン



っていうことは、ドライアイなのに無理して何十年もコンタクト生活をしていたせいで、角膜に傷を付けることになっちまったっちゅうのか???



あな恐ろしや・・・・・パンチ!



などという驚愕の事実が、今更判明してしまった・・・



やっぱり、タマには検査してもらうモノだな・・・



ドライアイであり、しかもPC依存が甚だしい私・・・


現代では珍しく無いこととはいえ、眼精疲労の判りやすい原因なのだそうだ。



点眼剤のせいでボヤけた眼をして、帰宅・・・


目途中寄った本屋さんで、文庫の奥書を確認しようとしたけど、

  文字が一切読めなかった・・・

目しかし、会計の時に財布から小銭が何枚か落ちたが、

  容易に拾うことが出来た・・・


この違いって、一体・・・???(単に、対象物への距離の違いだけか?)




明日は、いよいよ脳神経外科でのMRI検査・・・


こちらの画像診断結果は、明日その場で判明する予定だ。


それさえクリアすれば、

結構安心出来そうな気がする~!!!音譜

(既に、明日の検査結果を楽観視している・・・)




しかし、頭痛発生後の私の生活ったら・・・・・





めりたろう♪のブログ
◆毎日近所の整体屋さんで40分以上身体中を揉みしだいてもらい・・・

 ・・・・極楽極楽・・・ラブラブ




めりたろう♪のブログ
◆バブを入れたお湯にユッタリ浸かって・・・

 (注:我が家のバブは虎味ではない・・・)



めりたろう♪のブログ
◆PCは眼に悪いから、ほどほどにして惰眠を貪る・・・





なんかもぉ・・・これだけ見てると、夢のような生活・・・







めりたろう♪のブログ
◆こんな生活に慣れちゃうと、

 二度と元には戻れなくなりそう・・・パンチ!




しかし、自堕落な臨時休業2日目の昨日・・・コメントがグっと少なくなったのは、気のせいだろうか・・・ちょっと寂しい・・・(←暗に、コメント大絶賛募集中!と言っている・・・と言っても・・・過言ではナイ・・・)ややこしい・・・




そう・・・多くの人々に構って欲しいあいぞう・・・

アラフィフの疑似病人な女・・・




ペタしてね


読者登録してね