昨日の記事を覚えているだろうか・・・。


そう、近所の名店で餃子に舌鼓を打ち、この世の天国を味わった昼下がり・・・。ラブラブ


牛では無いがおうし座、何度も何度も反芻するような感じで、その美味なる餃子の余韻に浸っていた。音譜


そんな午後・・・我が家のチャイムが鳴った。宅配便屋さんだ!(押し売りではナイ!)


ゆうぱっくからのお届物・・・中身は判っている。プレゼント

でも念のためにダンボール箱の表面に貼ってある差出人を確認・・・そうそう、やっぱり間違いない!


私がこの2週間、ずっとずっとこの手に取って、我がモノにしたかった、かの一族・・・。クマ

2週間前に、簡単に手に入れることが出来ると思い込んでいたけど、実は「世の中そんなに甘くは無いむかっという驚愕の事実を突き付けられて、お先真っ暗になっていたのにダウン・・・人との出会いって、ホント偶然で、なんてステキなこと・・・キスマーク


ズンドコだった私の前に、一筋の光明アップ

そして、救世主が降臨して下さったのだ・・・。天使

(私は敬虔な仏教徒であって、キリスト教に改宗した覚えも予定も無い・・・しかしこの場合、お釈迦様が蓮華の蔭からお出ましになって」なんていう表現よりは、無宗教の方にでも、より判り易かろう・・・)


まぁ、言葉で長々と説明するよりも、早く中身をご披露しようか・・・。プレゼント



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆ほほほのほ~!この袋を見よ!!!

TDRのクリスマス・ファンタジー仕様の袋だ!


先月までのハロウィン期間ハロウィンも終わり、先週4日からTDR全体は早くもクリスマスバージョンとなった!クリスマスツリー


そして、その日からTDSに席巻しているダッフィーも、クリスマス・バージョンの衣装に身を包んだ彼らが店舗にお目見えするのだ!


2週間前に、私が久々にTDSにインした際、私はハロウィン仕様のダッフィーを購入しようと勢い込んでいたのだが・・・9月4日に発売された熊達は、あっという間に完売・・・私がインした10月26日なんて、当然のことながら1頭たりとも手に取ることすら出来なかった・・・。あせる

(恐るべしダッフィー一族、そしてそれにまつわる口惜しい体験記は、こちらをクリックだ!)


その、ハロウィン熊を捕獲出来なかったという唇を噛むような思いに苛まれながらも、私は次のことを虎視眈眈と考えていた。


クリスマス・バージョンは、どうやって入手しようか・・・


オフィシャル・ページによると、ニュー・バージョンは11月4日発売らしい。


じゃぁ、11月後半くらいにまた誰かを誘ってインして買うとするかね~


懲りない私は、この後に及んでもまだ「11月後半」などと呑気なことを真剣に考えていた。


だって、知らなかったんだもん~!!!DASH!


人気のあるグッズは数日もたずに完売しちゃうなんてぇ~!


その「世にも恐ろしい事実」を私に享受して下さった御方は、当然ながら発売初日にインパして、狙っている品々をGETすると言う・・・。しかも、それがあの業界では(どの業界?TDRオタという業界だ)当然の習わしとでもいう雰囲気だった。


更に驚くべきことに・・・これは発売前日に聞いたことだが・・・ダッフィー達を扱っている店舗が死ぬほど混雑するのを緩和するため、あらかじめモバイルで入店の予約を取っているというのだ~!!!


恐るべしダッフィー!!!

そこまでして、何故欲しいのだ???(お前もな・・・むかっ

あっ晴れ・・・熊の分際で・・・・・ドクロ


で、その御方は午後3時~3時50分の間の入店予約をGETしたらしい・・・。


ここまで書けば、勘の良い賢明な読者の方は既にお判りかと思うが、根性も体力も無い私は「ついでに買ってきてあげましょうか?」と手を差し伸ばして下さったその救世主様に、ダッフィー略奪を外注してしまったのだ。メラメラ(ホント、図々しいくて厚顔無恥なのは私・あいぞう・・・)


そして、ありがたいことに、私が依頼した数々の熊及び熊の息がかかった商品を入手して下さり、その上パーク内の宅配センターから我が家へと陸送手配までつけて下さった!プレゼント



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆救世主様・・・何から何まで、感謝の念に堪えません・・・

 生涯、救世主様の家方面には足を向けて寝ないようにします!天使



それが、今回到着した荷物だった・・・。


(写真を撮り忘れたのが残念だが・・・宅配便の伝票は、通常と異なり、TDR仕様・・・シンデレラ城のマークとTDRのロゴが印刷されていた・・・なんかシャレてるよねぇ~星



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆「熊の息がかかったグッズ」ニットのトートバックだ!

 真ん中に「ダッフィー&シェリーメイ」の絵が描かれてて可愛い!

 金色のダッフィーの顔を模したチェーンが付いてる!



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆これが、2011年クリスマス仕様のぬいぐるみバッジ(略称ぬいバ)だ!

 通常は赤と緑のクリスマスカラーが多いけど、今年は赤とブルーのニットで洒落てる~!



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆両端は昨年のバージョンだそうだ。昨年も大人気で速攻完売したらしい。今年もリバイバルで売ってたお陰で入手出来た!ウレシイ~!



で、この熊たちをどうするかって???


勿論、大切に大切に「箱入り娘&息子」状態で保管して、次回インする時にバッグにでも付けて行くのさぁ~!!!クマ(紅白歌合戦に外れれば、必然的にニューイヤー・イブ・パーティーでのインがデビューになるな)



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆おやっ??ポップコーンの入れ物に顔を突っ込んでいるのは、もしや、じょん君では無いかい?ブタネコ


ほんのちょっと残った美味しい美味しいキャラメル・ポップコーン・・・しかし2週間も経てば既に湿気ってるし・・・(でも執拗に舐めていた・・・ちょうど棄てようと思っていたから構わないけど、そんなモノばかり喜んで食べてると糖尿になるよ・・・)



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆おっ?今度は何だ?湿気っていたから逆ギレか?

 いやいや、可愛いシェリーメイ嬢に親愛の頭突きらしい・・・メラメラ



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆どうせなら、頭に戴いてお散歩でもおしよ~

(「・・・っち、ウザい熊だぜ・・・」)→ガラ悪し・・・。ドクロ


救世主様のお陰で我が家の一員に新規参入となったダッフィー一族・・・

狂喜乱舞する私の横で、じょん君もとっても喜んでいるらしい~!!!ラブラブ

(そのような事実は、特に読み取れないが・・・あせる



ところで、救世主様って誰のこと~?????天使


いやいや、それはヒミツ、ヒミツのアッコちゃんだ!

                ・・・テクマクマヤコン・・・(死語?)


大人には大人の事情っちゅうモンがあるわけよ・・・

だから、救世主様のお許しを頂いてからじゃないとね・・・ねこへび




で、いきなり話は変わるが・・・(話を逸らすことにかけちゃぁ、プロのあいぞう・・・)



そういえば昨年の今頃は、友人の誕生日を祝うために数人でランドに行ったっけ・・・。


既にクリスマスのイルミネーションで彩られて、「夢の国」そのものだったねぇ・・・。星


「熊の分際」で終始した本日の記事だが、最後は癒し系のイルミネーションで飾ろうかね。

(昨年撮影した画像だ)


◆あいぞうの享楽的日常◆


◆あいぞうの享楽的日常◆
◆そして最後は「熊」ではなくて、お約束のネズミで締めてみよう!


まだまだ早いが、Merry Christmas~!!!アップ


ペタしてね


読者登録してね