押し売り・訪問販売の街・・・山手線・O塚駅界隈・・・(注:そんな事実はナイ!)


昨日アップした記事へのコメントによると・・・ (その記事を確認したい方は、こちらをクリック!)

私は、訪問販売業者たちに絶好のカモとターゲットされているのでは無いか・・・とのこと。


我が家の門扉や表札に、「この家、何でも買ってくれます」的な暗号の印でも書かれているのではないのか??? (→調べてみたが、見当たらなかった)


しかし、これまで私が「折れて」物品を購入したのは僅か2回・・・。

先週のワッフルと、2年前のマジ切れババアからの花の鉢・・・。ドクロ


お菓子を売りに来る訪問販売は、ネットで調べてみると全国各地、結構流行っているみたいだが、このブログの読者でありリア友のM.Bridge嬢いわく


「ウチの方はそんな押し売りは来ませんよ!」


・・・・・との突き離すような冷たい(笑)お言葉・・・。汗


我が家にだって、そんな頻度高く来ているワケでは無い。

この3年近くで5回くらいだし・・・。


先週来たんだから、次は来年くらいじゃないか???




ところで、昨日、年甲斐も無く1日中遊び倒したツケが回り、朝から身体中筋肉痛でいつ死んでもおかしく無いような状態のあいぞう・・・(インパ・レポは、明日以降必ずアップするからねぇ~!なおチンまま、待っててね音譜


昨晩、宅配便の不在連絡票が入っていたので、本日夕方6時以降を指定して待っていたら・・・


夜7時、玄関のチャイムが高らかになった!


「ヤマトのお兄ちゃんだ!プレゼント


またもや学習能力を大気圏の彼方に投げ打って、インターホンに出ずに玄関を開けると、そこには見慣れぬ若いイケメンが・・・アップ


「すいません~今日はデザートをお持ちしました!ラブラブ



・・・・・ブルータス、お前もか・・・。むかっ



昨晩、複数の方々から頂いたコメントが、瞬間的に私の脳裏をフラッシュバックしたことは言うまでも無い!


「またぁ???DASH!


とウンザリした声の私に対してこのイケメン、


「あっ、もしかしてそれってワッフルですよねぇ・・・それとは違うので安心して下さい!」


何を安心しろと言うのだ???


先週の若いオナゴが持っていた大きな青い発砲スチロールより少し小ぶりの箱を抱えていたが、やはり上蓋には同じようにデザートの美味しそうな写真が。今度はチーズケーキやらチョコレートケーキやら、何種類かのカットケーキらしい。ケーキ


甘いモノに興味の無いハズの私だが、(しつこい・・・)写真を見てちょっとだけ食指が動いたのは否めない事実・・・しかしここは心を鬼にして、私はイケメンに言い放った!!!


「今日はもういいわぁ・・・ダウン


非情な私は、そう言いながら門扉を閉めイケメンに別れを告げた。


「そうですか・・・また宜しく・・・。」


と、落胆した若造はスゴスゴと退場・・・。パーホントに、もう来るなよぉ~


先週金曜日から、今日は僅か6日後の木曜日。思いの外、早いご登場だった行商人・・・。


やっぱり、世間的に流行ってるんじゃないのか???


それとも、門扉や表札には何の印も無かったけど、なんか彼らだけに判別出来るような暗号とか、印とか存在するのか?(例えば、小石の並べ方とか、小枝を折るとか・・・。)


とりあえず、今日は勇気を振り絞って(大袈裟???)撃退したあいぞう・・・。


お寺にでも行って「悪霊退散メラメラのお札でも頂いて来て、玄関内側とかに貼った方が良いのだろうか・・・。


真剣に悩む、秋の夜長もみじ・・・やはり、この界隈は押し売りのメッカに違いない・・・・・。誰が何と言っても地域のせいであって、私がナメられているせいでは無い・・・ハズ・・・。


来るべき決戦に向けて(?)、早く大気圏外から「学習能力」を呼び戻さないといけない・・・。



次は、いつ、誰が、何を持って我が家に襲来するのだ・・・???


期待は膨らむ・・・(別に期待はして無いが、何となく・・・あせる



ペタしてね


読者登録してね