私のカミングアウトを、今か今かと待ち焦がれている全国の皆様・・・・・・

・・・・・(「焦がれて」はナイと思うが)

大変お待たせしました!!!


一昨日から開催しております「あいぞうの職業を当てちゃおうクイズDASH!
多数のコメントをお寄せ頂き、ありがとうございました!
大反響を頂きましたが(どの点が大反響なんだ・・・・?)、
この時間をもって解答受付を締め切らせて頂きます。クローバー

さて、
まず正解の発表の前に、皆さまからの抱腹絶倒のコメントをいくつかご紹介!(ひっぱるひっぱる・・・むかっ

今回は「5択」だと言ってるのに、多くの皆様は、それ以外のオリジナリティ溢れる回答を寄せてくださいました。合格(皆様が勝手に抱いている「あいぞう像」が、少し判ったような気がする・・・・・爆弾

旗映画館のもぎりだったのでは?映画
→どこからそういう発想が出てくるのか・・・・でも昔バイトしたいと思ったことあったな・・・・。映画タダで見れるし・・・・・。でもどこの映画館でも、結構愛想ナイ人ばっかだよな・・・・。

旗6番のピン芸人 !男の子
→6番ってアナタ・・・・なに、友近とかいとうあさことか・・・・あっ・・・もしかして「劇団あいぞう」か?

旗・・・・・女優おとめ座
→やっぱり美しさって罪よね・・・・・でも私、クチ下手だし、気が弱いからトーシューズ・・・・・イヤ、靴の中に画鋲入れられちゃったら泣いちゃうから絶対にムリ!

旗6番の唄って踊れる添乗員さん!
→だぁかぁらぁ~「6番」はナイんだって!添乗員が歌って踊れてどうするんだ!えっ?外貨が稼げるってか?

旗女の子ばっかりで、口が達者で、3年いればお局様って、女子高生じゃねの? 女の子
→こりゃ一本取られた~座布団1枚!!!確かに私、昔女子高生やってたことありました!

旗多分、あいぞう氏はマスコミの方ではないかとフンでいました。東スポ とか デイリー とか。
もしくは、司法試験をパスした女弁護士! 相談料をボッタクって、日弁連から除名されたとか…
(中略)
うんにゃ、宝塚男役の星組トップか!? いやいや女役らしいから違う…
分かんないから、大澤家政婦紹介所の家政婦さん!!
→日弁連除名はシャレになんないけど・・・・・猫のじょんハルミちゃんブタネコと一緒に住み込んで、大金持ちの家に入り込んで、ワイドショーネタに首突っ込んで・・・・いいねぇ、いい職業だ!生まれ変わったら、なってみようか!(イヤ、今からでも可能か?)山田ク~ン!!!座布団10枚ね!!!!!


いやぁ、実に面白かったですねぇ~皆様、楽しんで頂けましたか???
(ここで一同笑う)


それでは、お待たせしました!
ここで、皆さまから頂いた回答の集計結果をご報告しましょう。(まだまだひっぱるひっぱる・・・・)

「あいぞうの職業はコレだ!!!」・・・・・・の、輝かしい第一位は~
(ドラムの音・・・・)

第一位!ナントそれは、
「空飛ぶ女給」・・・・つまりCA!

・・・・・キャビンアテンダント・・・まぁ、私の生きた昭和時代では「スチュワーデス」と呼ばれていたけど、
多くの女性の憧れ、高嶺の花的な人気職業だったね・・・・・。(今でもか!)
私は大学4年の6月にモスクワに出かける前に、(詳しくはこちらをクリック!) 既に内定を取り付けていた会社は某大手航空会社・・・・・飛行機
しかし、職種は大空では無くて地上の一般職・・・・・・それが、ヨーロッパ&モスクワから帰国した途端、突如としてCAになりたくなり、(ホント、それまではCAなんて考えたことも無かった!)地上職とCA職の併願は出来なかったため、せっかくの内定を蹴って、CAを受験いたしました・・・・・。国内大手2社、最終まで残ったものの、健康診断&体力テストで無念の敗退・・・・・つまりは不合格っちゅうこと・・・・・。憧れの制服に身を包むこと叶わず・・・・・現在に至っております。あせる

長くなったけど、つまりはCAはバツ!!!

では、続きまして第二位!!!
(またもやドラムロール・・・・・)

第二位は、「女性誌の編集者」

・・・・・・学生時代の友人で、出版社や新聞社に入社して、バリバリの編集者として働いている人は何人かいるねぇ・・・・・一番の出世頭は、高校時代のクラスメイトで、大手R社の人気情報誌の営業部長までのし上がった女子かな?何年か前にタワーマンションを購入して、高原に別荘も持っていて、かなり稼いでいるらしい・・・・・。でも残念ながら私はそのような脳みそも技量も持ち合わせてナイ!でも、好きな作家の原稿を誰よりも先に読むことができる・・・・そして若い作家を育てる楽しみがあるなんて、活字好きの私には最高の職業かもね。ラブラブ

ということで、女性誌編集者もバツ!!!

そして、第二位とほぼ同じくらいの得票数だった第三位!!!
(ドラムは、もういいや・・・・)
「生保の営業(しかも3年連続優秀賞!)」

・・・・・生保の営業で毎月毎月好成績を残すこと自体、どれだけの労力が必要なことか~それを年単位で3年間連続で表彰される人っていったら、もう「神の域に達してる」って言っても過言じゃないっしょ!私のような気弱でクチ下手・・・・・いえ、根性ナシには一生頑張ってもムリということは、火を見るよりも明らか・・・・・ダウン

ということで、生保の営業もバツ!!!

皆さまからの回答の上位3位は、全て大ハズレでした音譜

では、残り2つの選択肢に正解が隠されているわけだけど・・・・・・・

残念ながら、この2つに投票された方は一人もおらず・・・・・

ねぇ、なんで?
タカラジェンヌって、そんなに意外なこと???
しかも「娘役」っていうところに無理があったんだろうかね・・・汗

宝塚は高校時代に友人に無理やり引きずられて2回程観劇したことがあるけど、
苦手だったなぁ~かっこいい男が実は女だなんて・・・・・・あからさまに虚構の世界・・・・・(でも歌舞伎は好きなんだから、天の邪鬼な言い訳だけどね)
なんか、妙に華やか&乙女チックすぎて、見ていて落ち着かなかった・・・・・・

ということで、どなたからも投票されなかったけど、
当然のことながら、タカラジェンヌもバツ!

で、残りが正解というわけです。クラッカー

新卒ではなく、結婚してから転職した先は、

江戸時代で言うところの女衒・ポン引き・美人局
・・・・・・の進化形ともいえる


「人材派遣会社のコーディネーター」

なのでした~メラメラ

要は、
クリップ登録来社した方の面談&評価をし、
クリップお仕事を探して紹介する、
クリップそして、スタッフさんのスキルアップのためのの教育関連の企画
・・・・・っちゅう仕事。

人の人生を左右する(ちょっと大げさに聞こえるかもしれないが)
責任ある職種ともいえる・・・・・アップ


今回、クイズを出した際に「ヒント」にも記載したけど、
気の強い女の集団で(勿論、そこに10年もいた私もその一人)
心身ともにハードで、まぁストレスが溜まること溜まること!!!叫び

だから早々に退職する人も多いんだけど、
でも私みたいに長く頑張る人だっているんだし・・・・・
それは、やっぱり達成感とか遣り甲斐とか、
たくさんあったからなんだと思うけど。
(実は、もうあんまり覚えていない・・・・・・むかっ

10年の間で、一番盛り上がったのは、
それは「某有名高級ブランド」からのオーダーで
「銀座店&表参道店での男性ドアマン」の募集をかけた時だった・・・・・・

我が社の登録センターに、かつて見たことが無いくらいの

宝石緑宝石赤若くてしかも高身長の
   モデルばりのイケメンばかりが勢ぞろい~!!!宝石ブルー宝石紫

登録担当のコーディネータたちが、この上ないほど興奮しちゃって
地に足がついてない状態!!!天使

既に管理職で、現場には殆ど出てなかった私も、
ついつい「家政婦は見た」状態で、事務所のドアから何度もチラ見!

毎日毎日何十人というイケメンと同じ空気を吸ったあの1週間は、
まさに天使社内天国状態天使と化してた・・・・・・。
(イヤ、社内ホストクラブ状態とも言う・・・・イケパラ~アップ

10年の間で仕事で舞い上がったことって、
まぁ、その時ぐらいだったけど・・・・・。ドンッ

リア友のM-Bridge嬢がコメントしていたけど、
「あのヒントじゃわからないでしょ」・・・・・

えっ、そうだった???
あの世界を良く知っている人なら、どれも大きく頷けるヒントだと思ったんだけど・・・
女性が多いという言葉で、CAとか生保レディを連想させてしまったようで・・・。

ということで、今回は残念ながら、

正解者ナシ~残念~っ!!!(波田陽区風)古っ!

予定していた「豪華賞品」(急に大言壮語)は、次回に繰り越しさせて頂きます!(多分・・・・)

「次回」って・・・・まだ何も考えてないし、いつになるか判らんけど、
もし良かったら、またお付き合いくださいませ!
座布団山田隆夫をキープして開催します!

あ、そうそう・・・・・
一昨日の記事の中で、
「3年いたらエライ、5年続けばお局様・・・・
         じゃぁ10年いた私は何なんだ?」
の問いに対して、素晴らしい回答を頂きましたのでご紹介!!!

「お局様を超えたら・・・・『神』でw・・・・・
 いんや・・・お釈迦様にしときますか。」
くぅ~良く判って下さってる~!!!もう号泣モノだねアップ
座布団50枚!!!(乗れないか・・・あせる

それでは、全国の「あいぞう」ファンの皆様、
また明日~!!!あでぃお~す!!!!!


ペタしてね


読者登録してね