さて、我が家の家族構成はというと・・・・


夫(男・50歳)と、妻の私(女・46歳)のほかに、10歳になる(少々毛深い)一人息子が生息している・・・・



◆あいぞうの享楽的日常◆
「なんか美味いモン出しやぁ~」(出さないと呪うでぇ~パンチ!・・・・・という顔。


彼の名前は「じょん君」という・・・・本名は「じぇいそん君」


何故じぇいそんと名付けたかというと、良く人を襲うからドクロ

(先代猫は「だみあん君」と言ったが、やはり良く襲われた)


「メシ出しやぁ~出さんと襲うぞぉ~・・・・・ガリ!!

「美味かったでぇ~嬉しいからお礼に・・・・バリメラメラ

「背中さすれやぁ~ザクドンッ


おかげで、この10年もの間、流血が絶えない・・・・


顔だけは可愛いんだが(超親バカあせる

獰猛で、根性が悪く、腹黒い・・・・むかっ


私のことなど、

「自動エサ出しマシン」

または

「自動あんま機」

ぐらいにしか認識していない模様。


でも冬になると、夜は必ず私の布団に来て、私の顔の真横で寝る。

(決して布団の中には入ってくれない)


そして、夜中に突然、私の顔めがけて「アイアンクロー」が炸裂することもある~

(顔中、流血~)


それでも、一緒に寝てくれるのはウレシイ~・・・・(完全な”M”だな・・・・)


しかし、今は夏・・・・


今日も玄関で「ひらき」になっている・・・・



◆あいぞうの享楽的日常◆-ジョンのひらき
◆我が家の夏の風物詩(サマーカットの名残りで少々トラ刈りねこへび



そして、正月ともなると、無理やりこんな格好をさせられる。


◆あいぞうの享楽的日常◆-お供え物じょん
年賀状用モデルだが、彼としては、迷惑千万か・・・・


彼が大人しいのは、

自宅でシャンプーをした日と


美容院でワンセット(シャンプー・カット・ブロー)を終えて帰宅した後のみ・・・。


その日だけは、グッタリして、何をしても逆ギレしてこない。

(この時とばかりに、おなかをモミしだいたり、

しっぽを引っ張ったりするのだから、

「逆ギレ」ではなく「正当ギレ」か?)


年齢が10歳ということは、人間に換算すると60歳以上の年配オヤジ。


しかし、毎日良く食べ、良く寝て、良く襲って来る・・・・。

まぁ、元気が何より!


そういえば、ピグの世界でも「じょん君」は生息している。



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆こっちの「じょん君」は、薄紫色・・・・性格は「従順」で「おとなしい」んだと爆弾



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆必死に仕込んだので(嘘)歌も歌えます♪

◆寝る間も惜しんで仕込んだので(大嘘)宙返りも出来ます♪


どちらもリアルな「じょん君」にはできません・・・・
◆あいぞうの享楽的日常◆-じょん
「ソフトクリームくれたら、俺も歌っちゃうよ~音譜


いえいえ、お気持ちだけで・・・・あせる

(実は彼もソフトクリーム好き!・・・・でも体に悪いから、あげないけどね)


ペタしてね      読者登録してね