幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

ブラックフライデーでしたね。。。今年も何年目でしょうか?

アウトレットへ行って来ましたよん。

今年も4時起きの4時半出発で6時前に到着してました。



写真がどうしても縦になりませんので。。。

横向きで失礼いたします。


幸せLA生活

朝焼けが綺麗な写真が撮れました~

ちょうど朝の6時半頃でしょうか?


UGGストアーの前です。

30分位でしょうか?

並びましたよ。。。。。30分。

音楽聴きながらっ。


UGG以外にもGucci,Kate Spadeとか並んでました。

今年はCoachは並んでなかったなぁー。皆さん飽きたんでしょうか?(笑)


今年の戦利品の写真は撮る前に片付けたので写真は撮ってませんが、結構お値段高めの品々を買ったので、思ったより品数が少なく・・・・連休最終日にもう一度モールへ出直すか?って勢いです(笑)。


去年よりパーキングも沢山あったし、有名ブランド店以外は空いてるし、ブラックフライデーの売り上げを心配したのですが、ニュースでは去年より良かったらいし。私の勘も鈍ってますなぁー(爆)



でも何でも良いけどショッピングは楽しいですよね。毎年楽しくて、前の日は遠足前の小学生なみです(笑)


さて連休最終日は何を買おうかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。すっかっりブログ更新をしていなかった私です。でも皆様のブログは読ませて頂いてましたよ~。


色々と書きたい事があり、写真は撮り貯めてますので少しづつUPして行きたいと思いますっ。


今日はやっぱり何度行っても美味しいLAでもっとも予約の取りにくい?と思われるレストランのご紹介~。去年の11月にオープン以来、良い席の予約を取るには3週間前から。。。。と言われてているレストランです。


そのレストランはBESTIA です。オープンしてから1年経ってないのに500を超えるReviewで☆4.5は素晴らしい~。




私は三度お邪魔しておりますが、2回はOPEN TABLE(アメリカのネット予約システム)から3週間前に予約したのと、最近行ったのはレストランに直電して予約を取る方法で予約しました。直電は一週間前予約となりましたので、席的には余り良い席ではありませんでしが、食べる事を楽しむのであれば、これもOKかな?と思いました~。3週間後の事は良く分からないと言う友人が多い私には、ぴったり?かもです。

ちゃんと3週間前から予約して良い席に座りたいのであれば、Open Tableでの予約をお勧めします。



場所はLAダウンタウンのこんな場所にレストランが?って所にありますが、レストランの敷地内(パーキング場も含む)は安全だと思います。


外側はこんな感じ。


幸せLA生活


元々倉庫だった所を改造して作ったと思われます!




幸せLA生活


パティオ席も今の季節だったら良い感じですよね。今度行く時は外も良いかも~。

バーは予約無しでOKです。6時のオープンと同時にほぼ満席になってましたが。。。。後はメニューです。


3回も行ってるのですが、毎回初めて行く人と行ってるので、同じ物ばっかり食べてる私です。やっぱり最初は定番を食べて貰いたいじゃないですか~。



幸せLA生活



幸せLA生活


牛脊髄とパスタ

たことイカのサラダ

サラミ盛り合わせ

うにパスタ

ピザ


毎回変わらぬ美味しさですよー。

もしダウンタウンに来る予定がある人は3週間前予約をお勧めします。

ちなみに、このレストランDinnerのみ営業でランチやってません。ランチやってたら、もっと頻繁に来れるのになぁーと思いますが。。。










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sur La Tableをご存知ない方はーー>


キッチングッズを売っているお店で~す。まぁ色々な便利グッズも沢山売ってますが、ここが楽しいのは、キッチンがついてて、クッキングスクールを開催してるんですよ。ほぼ毎日~。夜もやってるみたいなので、興味がある方は上のウェブサイトをご確認下さいませ。


そんな私は友人と一緒に週末に行なわれた、クラスへ行って来ました。


参加したクラスは「Canning and Preserving Workshop」です。簡単に言うとジャムの作り方!(簡単すぎ?)。ジャムはフルーツを煮るだけなので、結構簡単につくれますが、一年もたす為には、どんな消毒方法とか・・・・色々と知りたかったのでね~。


こんな感じでクラスは進んで行きます。


幸せLA生活

実際に皆で作ります。4人のグループになって、順番にお鍋番(笑)。色々な性格の人がいましたが。。。。まぁ全般に楽し買ったです。


今回レシピを貰ったのが4種類のジャムやソース、実際に作ったのが3種類。残念だったのが、以前にブログに書いた「Kombcha」も作る予定だったのですが、お店と先生側が「種」作りに失敗してしまったそうで。。。今回はありませんでした(泣)。結構興味あったんですけどね。



ジャムは何度か自分でも作った事はありましたが、自己流だったので、消毒方法とか、興味シンシン。

で、教室で使った道具で、欲しくなって買ってしまいました!


こちら~。
幸せLA生活

ジャムやピクルス作りには欠かせません。

写真下に写ってるトングは鍋から暑いびんを取り出す道具。。。。左の棒は「ふた」を鍋から撮る道具。

そして上にあるのは「じょうろ」目盛りもついてて、便利です。


クラスを受けた人はセール品も含めて全て10%オフになるので、この3点セットは$15弱でした。


これでジャム作りの用意は整った(笑)の、週末はがんばります~。実は念願の水曜日のファーマーズマーケットへ行けたので、用意は完璧!です。


一応、ルバーブとイチゴのジャムを作る予定です。さて、どうなりますやら?!ブログで報告出来ると良いですが・・・・フフフフ。



では、皆様もHave a nice Fridayです。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYから戻りました!

まぁNYへ行くとブログでの報告をしてないので、皆さん知った事じゃないですよね?!ははは。




今回、友人に紹介して貰い、即買いしたのがこちら~。


幸せLA生活
フィルター付きのウォターボトル♪♪


とっても便利でした!


フィルターはこんな感じで。
幸せLA生活

3ヶ月に一度換えるそうです。



私はターゲットが買いましたが、何処でも買えそうです。

これで高い水を買わなくても良いんです。



空ボトルを持って空港へ~。

水を入れれば飛行機の中でもホテルでも!

とっても役に立ちました。おすすめです。



あっ。吸い上げる感じで飲むので、最初は大変ですよ(笑)。











昨日も暑かったですが、今日も暑いそうです。皆さんも水分を十分とって一日を過してくださいね!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真の整理が面倒で全然アップしてないのですが、実は今年1月からお料理教室へ行ってます。とても人気のお料理教室で、月一のレッスンが楽しみで、しょうがありません(笑)。



その教室で先生が良く行くスーパーマーケットがありまして。。。。勿論、Whole Foods、Gelson,TJとあるのですが、それ以上に良く行かれてるのがーーーー>Surfas  と言うマーケットです。LA市内ではCulverCityにあり、プロの料理人が良く行くマーケットして有名だそうです。まぁ私は全然知りませんでしたが、料理を良くする友人は知ってましたから。。。。


で、少し前に一緒にレッスンに行っている友人と行って来ました!感想は「楽しかった」の一言ですね。色々珍しい物が売ってるし、飽きないで楽しみました。


私達がSurfasに行った一番の理由が、実はこれを買う為・・・・。


幸せLA生活

何か分かりますか?これは「板ゼラチン」です。アメリカで一般的なのは「粉ゼラチン」で普通のスーパーではまず見かけません。ミツワで日本製を見る事がありますが、たかーーいので。


習って来たお料理で何度か登場した板ゼラチン!何も使う予定は今の所ありませんが(笑)、取り合えずは買ってみました。それで、板ゼラチンと粉ゼラチンの違いも調べてみましたよー。


Q.板タイプは、粉末タイプのゼラチンとどう違うのですか?
A. 板タイプは粉末タイプと使用方法で若干の違いはありますが、成分は同じゼラチンです。乾燥の方法で板状にするか粉末状にするかの違いです。

粉末タイプは濃縮したゼラチンを乾燥する際、ヌードル状に絞り出し乾燥した後粉砕します。

板タイプは板状に成型し網の上で乾燥 したものです。
Q.使用方法は?
A. 標準的には、ふやかしてから溶かします。(膨潤溶解)

板タイプ(リーフ500、リーフ600)であれば、60℃以上の素材に1枚づつ直接投入し撹拌でも溶けます。
Q.板タイプを使用するメリットは?
A. 1枚当りの重さ(g数)が決まっている為、計量の手間がなく枚数で管理できます。 板タイプは粉末タイプより膨潤が早く、膨潤に失敗がありません


そんなにも違いはないそうです。ただ膨潤が早いんですね。先生は失敗が少ないと言ってましたね~。



さぁ色々道具や材料は揃ったので、そろそろ習ってきたお料理しないと(笑)。


では、曇りの水曜日ですが Have a nice Wednesday.




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。