LAには日系、中華系、韓国系、ヨーロッパ系の色々なパン屋さんがあります。私はやっぱり日系が好きですが、中華系もお値段がお財布に優しいので好きです(笑)。


数ある日系のパン屋さんの中でもオレンジカウンティーにある「Cream Pan」は大好きなパン屋さんです。わざわざパンを買いに行くには遠いのですが、南に行く事があったら必ず立ち寄ります。そして色々なパンを買って来ます。


でもそんな頻繁に行けないのでMarukaiやNjiyaでも売ってるので、スーパーで買う事も多いです!多分ですが、土曜日はNijiyaで日曜日はMaurukaiに入荷されてる気がします。。。。これは定かではありませ~ん。


で、時々これが売ってます。

プリン。
幸せLA生活

色々なプリンがありますが、小さいサイズですが、ここのプリンはとっても、とっても美味しいです。ついでに言うなら、いちごのクロワッサンもおいしいーー。色々なペーストリー試してますが、どれもGOODです。ただ、オレンジカウンティーに行かないと変えない物が多いのでちょっと残念です。


後、普通に食パンも美味しいですよー。それと私がずーっとはまってるのが、レーズンが入ってるロールパン(この呼び名で正しいか?)ほぼ毎週、Nijiya又はMarukaiで仕入れて食べてます(笑)。前にも書いたかもしれませんが、私、食べ始めると何週間も同じ物を食べ続ける「くせ」がありまして・・・・・アンパン、メロンパンは何年も食べたしー。今レーズンのパンにはまってるんですね。もう半年は食べ続けてるので、もう少し続くと思います(笑)。さすがにプリンは毎週食べてませんよー(爆)。








昨日の女子体操~。本当にGabby良かったですよね。年のせいか毎晩泣きながらオリンピック見てます(‐^▽^‐)。涙もろくなりますよね。。。。。お父さんやお母さんの応援している姿とか見ると、もうダメなんですよ。意味なく涙が出てしまいます。それと歴代の選手も応援に来てましたね。今日特別番組があるそうなので見たいと思います。コマネチさん、少し前より痩せて綺麗になってました(笑)。


さて今日はもう金曜日ですね。金曜日は仕事が少し暇になるので、ゆっくりとたまってる仕事を終わらせたいと思ってます。皆さんも良い週末をお迎え下さい。