夏だからでしょうか。。。。友人や知り合いに「どのジューサー又はブレンダー買えば良い?」との質問を良く受けるんですよね。
良くお邪魔しているブログ仲間の方の中にも最近、ブレンだーを買われた方もいらっしゃいましたよねっ![]()
暑くなると健康的にジュースとか飲みたくなるからでしょうね~きっと。夏に欲しくなるのは。
そこで、私の持っているジューサーとブレンダーをご紹介しますね![]()
このジューサーはですね、もう15年以上前に購入した物です。
良く使っていますが、壊れず優れものです。会社名は CHAMPION っていいます。クリックすると会社のHPへ飛びますよーー。
アメリカの古い会社で業務用でもあるはずです。まだお金のない時代 (今のないですけど) に$300ぐらいして、本当に高かったんですけど、無理して無理して買ったんですよね~。懐かしいです。
それは、それは凄いパワーのあるジューサーです。壊れませんよ!頑丈に出来ているので。
主ににんじんジュースを作るのに優れてます。にんじんを上からいれて、押さえると下からジュースがでて、かすは写真左側から出てきます。
100%にんじんジュースの美味しさを味わうと、他のジュースは飲めませんからね~。自然の甘みが出ていてとても美味しいです。
にんじんにりんごを加えてもGOODです。りんご100%ジュースも作れますよ。緑色が欲しい時は、私はケールを買ってきて、ケール、にんじん、りんごジュースを作ってます。
出来上がりのジュース。
これはにんじんとりんごのジュースです。
週末の朝とか、良く飲んでます。
実はこのジューサーを買うきっかけとなったのは、主人のアレルギーだったんです。すごいアレルギー体質で、皮膚はぼろぼろで、大変だったんですよね。それで本で見た、にんじんジュース断食をしたんです。
毎日にんじんジュースのみで2週間ぐらい。。。。。これは無謀だったと思います。今は反省。
この断食が彼の体質にあったんでしょうね~アレルギーは治りました。断食する事によって、悪い物を全て体から出したって事だと思います。
普通2週間もこのジュースのみだったら嫌にんでしょうけど、そんな事もなく、にんじんジュースは夫婦で良く飲んでます![]()
明日はブレンだーをご紹介しますねっ

