昨日は溜まっていたコメント返しを頑張りました。まだ全部ではありませんが、返事書いてますので見て下さい。コメ頂いた方、返事遅くなってすみませんでした。これからも宜しくお願いします。


*******************************************



やっと自分の足で行ってきましたよ。うわさのトーランスにある美味しいスイーツのお店。まぁダイエットしている事はおいておいてですね。。。。折角なので思いっきり食べて来ましたよー。


看板の写真。実はこのお店はおととい紹介したうどん屋さんの並びにあるケーキ屋さんです。うわさに聞いていたのとお土産に貰ったらり、友人宅で食べたりはしてましたが、自分では行った事ありませんでした。

やっと行きました!行こうと思ってから一年は経ってるかも~。すこし遠いだけで行かないものですね。。。まぁ私がめんどくさいからですけど。



うどんでお腹一杯になってたので、とりあえずはあっさり系で。。。。


グレープフルーツジュレ?みたいな名前でした。すみません。はっきりと覚えてません。あっさりしてて、とっても美味しかったです。多分アメリカで食べたスイーツではNO1でした。日本並みですね。ここのお店は。写真は撮ってませんけどコーヒーも頼みましたが、日本の喫茶店で出てくるコーヒーそのものでした。そこもびっくり。コーヒーカップ・ソーサーもどう見ても全て日本製でした。凄いこだわりを感じたのでした~。




折角行ったのですから、お土産も忘れずに。。。。店内撮影禁止だったのでケースの中の写真は撮れませんでしたが、悩む悩む。。。。何を買って良いのか分からず!



結局はこの2つにしました。一つはロールケーキ。これは前にも食べた事があってフワフワで美味しいです。もう一つはゴマのフロマージュブランです。これは絶品でアメリカで食べているとは思えないぐらい日本の味でした。日本のデパ地下にあるスイーツショップに全然負けていないお店です。こんな美味しい物が食べれるなんてLAに住んでいて本当に良かったと思える瞬間でした~(笑)


写真にも写ってますが、日本風に保冷剤も入れてくれます。あぁ有料ですが確か25セントです。アメリカでは無いサービスなので嬉しかったです。そして勿論リサイクル!今は家の冷凍庫に入ってます。何かに使えそうですから(^O^)。


来週も行ってしまうかも?!でも来週末は友人とオレンジ・カウンティーにある「クリームパン」に行く予定なのでムリそうです。でも近々もう一度行きますね。


ダイエット全然出来てませんけど、その分は運動をしてカロリー消費を頑張ります。




ダイエット頑張る人は是非ポチを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ