数日前にもこのブログに書きましたが半年ぶりに行ったLAの日系パスタ屋さんで、お隣の人がミートソースのパスタを食べていて、そのパスタが食べたくなりました。はい、私は見た物全て食べたくなる体質です!で、お家にトマトも沢山あったので作ってみましたよ~ミートソースを。


途中の写真が一切なくて申し訳ありませんが、ひき肉、玉ねぎ、にんじんを炒めて、トマト、チキンスープ、トマトペースト、ケチャップ等をぐつぐつと煮ている写真がこちら。

でもですね。。。。何だか味がイマイチで、何て言うか「とんがった味」になってしまいました。そんな時にはこれを投入すると「まろやか」になると思い入れたのがこちらでーす。



パルメジアン・チーズです。日本に比べて大きな容器で売ってます。

もう殆どありません。次の買わないとねっ♪



で、何とか味も調い完成品の写真がこれ。完成品にもチーズを振り掛けて~。

久しぶりに家で作ったミートソースのわりには美味しく出来たと自分で関心。誰も褒めてくれないので、自画自賛。<---いつものことです(笑)




パスタ好きな方は是非ポチお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ