今日はちょっと、皆様に質問です!



最近、夏だからなのか、どうか分かりませんが、殿方の「社会の窓」が開いている人が多いんですよ~。(突然ですみません)



で、皆さんだったら本人に知らせますか?



例1)上司と一緒にお客様訪問した時に気付いたら上司のが開いている事に気付いてしまって。座ってミーティングしている時に私が「あれって」思ったんですけど。どうするか迷っている内に本人が気付いて上げてました。とても良く知っている上司なので知らせた方がよかったのかな~と。家に帰って旦那に聞いたら「教えるべき」って言うんですよね。知っている人だったら絶対に教えるべきって。もし旦那のが空いてて部下に教えて貰ったら「素直にありがとう」って思えるって。どうですか?男性諸君!!でも女性からは言いづらいですよね。やっぱり。これからも見て見ぬフリしそうです。



例2)全然知らない人なんですけど一緒に乗ったエレベーターで、またもや発見!これも旦那に相談したらですね。。。。その場合は女性の私が知らせるのは「おかしい」と。これこそ見てみぬフリをすると。。。。どんなもんでしょうね?知らない人程、お知らせしやすいんですけど。私の場合。



例3)会社での事務員のおじさん。この人もよーーく知ってるんですよ。ラテンのノリノリおじさん。でもみつけちゃった!この場合もやはり無視しました。旦那には聞いてません。




私って見つけすぎ?そんな私にポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ