今日も日中は25度前後で、夜は20度以下で肌寒いLAでしたが、真っ青のCA晴れな土曜日でした。そんな中、いつもの様に食料品の買出しに出かけました~。暑い日であれば、冷たい麺をツルツルとランチにと思い、こんなお店に行って来ました。
日系スーパー・マルカイのフードコートにあるうどん屋さんです。
 
こしのあるうどんで、美味しいので良く食べるのですが、今回はスーパーの中が余りに寒くて、冷たいうどんを食べる気がなくなり、結局こんなうどんを食べました。
温かいうどんです。
 
その名も「揚げもちうどん」。そのままのうどんでした。揚げたお餅が入っているうどんです。お出汁も関西風で美味しいうどん屋さんです。お値段もお手ごろで$5以下でした。
少し前のブログになりますが、LAに元メジャーリーガーの伊良部選手がやっているうどん屋があると書きましたが、そのお店がなくなり、直ぐに出来たのが、このお店です。メニューや店で働いている人が前の店と同じなので、もしかして、こちらのお店のオーナーも伊良部選手?と思っています。何も調べていないので定かではありません。もし知っている人がいましたら、教えて下さい。
お店で働いているメキシコ人風のお兄さんはとても日本語が上手で楽しいお兄さんです。お近くにお住まいの方はぜひ、一度お立ち寄りください。